見出し画像

自重ゆさゆさマッサージ

いつも読んでいただきありがとうございまーす!

先日、ハードなトレーニングで体中が筋肉痛に…
でもそんな時こそ…

玄運動で教わった脱力!

全身の力を抜いて、自重でゆさゆさ体中を揺らします。
お尻や腿など色々な部分に意識を張り巡らし、全身をゆさゆさと揺らします。
力が抜けていれば、満遍なく揺れるので、自分で自分をマッサージすることができます。しかも、自分の力で揺らしているので深部までしっかり届くのです!

ユッサユサ、ユッサユッサ

めっちゃ体か軽くなります。
筋肉痛も和らぐ感じです。

プラスアルファで2020年の秋に発売予定筋肉に効くクリームを塗ったら...
痛みはどこへ!?

夜の練習でも脱力したお陰で、相手の足に引っかかって転んでも怪我も何もなかったですし、脛を蹴られてちょっと痛かったのですが、うまく力が抜けたみたいでその後は痛みもなくアザにもなっていなかったです。フィジカルトレーニングでもだいぶうまく必要以上の力を使わずに体を動かせている感覚がありました♪ステキすぎる!!

もっともっとうまく体を使えるようになりたい!!

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

この記事が参加している募集

習慣にしていること

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。