見出し画像

ヨーロッパひとり旅❻

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回は...

そして今回はラスト。

ドイツから一気にオーストリアを突っ切ってイタリアに戻りました。

終着点はVERONAベローナ。

シェイクスピアの戯曲『ヴェローナの二紳士』『ロミオとジュリエット』の舞台としても有名な町です!

実際にロミオとジュリエットの舞台は見たことないのですが、有名なシーンは知っています。そのバルコニーのあるジュリエッタの家と銅像は見に行ってきました(笑)相変わらずちょっとミーハー!

イタリアに入ってからは、言葉の通じるありがたさに感謝。やっぱり言葉って大切だし、その国を知ろうと思ったら学ぶべきものなんだと、改めて思いました。人生初のバックパッカー。お金はないけど、時間はある1ヶ月くらいの旅。途中でいろいろありながらも、自宅アパートに着いたときは無事に戻ってこれたことにホッとしました。

旅の最中は全然思わなかったけど、「やっぱ家に帰ってくるとホッとするもんだな〜あれっもうココ(イタリア)が家になってる!?そっかー!」と感じることができました。

残念だったのはイタリアを見ているせいか、その辺の観光地ではなんだか普通で感動が薄かったことかな。ヨーロッパの街並みに慣れてしまっている感は否めませんでした...それでもやっぱイタリアが一番だと思えたことが、1番の収穫だったのかな。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。