見出し画像

スポーツに怪我はつきもの

いつも読んでいただきありがとうございます。

スポーツに怪我はつきもの。

様々なスポーツをしていて怪我に泣いた選手はどれくらいいるのだろうか?

実際に怪我に悩むお子さんを見ていても、何もしてあげられないことが多く、悲しい思いをしている保護者さんはどれくらいいるのだろう?

「何とかしてあげたい」と思いながらサポートをされていませんか??

私もケガの経験があります。ケガをして病院に行ってもスポーツできるようにはしてくれません。スポーツがしたいから、試合に出たいから、なんとかして欲しいから行っているのに...です。

それ以来、骨折かもなってとき以外は行っていません(笑)どうせ安静にって言われて、湿布くれるだけなので。レントゲンを撮って骨に異常がなければヨシ!です。

そう、今ある治療では「安静にしてろ」「サポーターをすればいい」「インソールで改善できる」「体幹を鍛えろ」と、一般的なトレーナーや医者は簡単に言います。で、実際に良くなったのか?一時は楽になるかも知れませんが、結果また痛みが出たり、ケガしていませんか?

その原因や再発するのはもしかしたら、それらにあるのかも知れません!保護者さんが良かれと思って買い与えた「サポーター」「インソール」でお子さまの体を壊している可能性があります。楽になると言われてやっていた「マッサージ」でお子さまの筋力を低下させてしまっているかも知れません。

🙀衝撃的事実🙀

体幹を鍛えて大木のような筋肉を手に入れたとしても、竹のようにしなやかにはなれません。だから、ボキッと折れてケガをする。

「人の体って簡単に改善できるけど、簡単に壊せる」

「治療家は夢と希望を与える職業であれ!」

私の学院の先生はそう言っています♪
そして私もそうありたいと願っています。なぜなら、フットボールが好きだから。ずっと楽しくボールを蹴っていたい。そのために勉強し、その知識と技術で周りの人もハッピーになってほしい。

そんな私が学んでいるのが、

畑中代替医療学院での畑中式療法

畑中式メディカルテーピング療法やメディカルテーピング法をはじめ、解剖学の見地とこれまでの実践で培われた技術を総合したテーピングです。
ガッチリ固める固定テープがテーピングと思われていますが、私達のテーピングテクニックは固定ではありません。治癒効果が期待できるように、自然に逆らわず、自己治癒能力をその場で最大限に引き出します。
さらに、治療だけでなく、体の動きの改善、トレーニングの効率をアップさせ、素晴らしいパフォーマンスを生み出します。
またここで生まれたYUKAI EXクリームを使用し、誰でも簡単に日常のケアができます。

ここでは、二度目の衝撃🙀
実は学院では、
"体幹トレーニング禁止"
"ストレッチ禁止"
"サポーター、インソール禁止"
"マッサージ禁止"

理由を知りたい方はぜひ学院へ〜😍

来年度(2021年度)はいよいよ沖縄校が開校します!

沖縄校ということで、なんとなんと、本島から学びたい方のために、向こうに移り住んで学べるようなサービスも展開中とのこと♪こんな至れり尽くせりなことってある⁉️ぜひ問い合わせてみてください!私がこのサービスを使いていくらいですが、チームの活動もあるので(泣)通います。

興味のある方は今がチャンス❣️
最先端の治療も学べて、仕事も住むとこも提供してもらえる環境があるんです。このご時世ありえないくらいの好条件。新たにチャレンジしてみたい人はぜひチャンスです。本当に。

まずはこう言う治療法もあることを知ってほしいです。
そして、ケガや体の不調を諦めない気持ちを持ってください。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。