見出し画像

トレランと宮崎ナイトリレーマラソン

急に寒くなり、慌てて衣替えされた方も多いのではないでしょうか?
僕もその一人でまだ寒さに適応できずにいます(笑)

そんな時は運動して温まるに限る!ということで、
大会をお探し中のあなたにおすすめの大会がこちら↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼初開催大会!
「第1回 英彦山峰入り道トレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12月5日(日)に福岡県で開催される
距離34.5km、累積標高3,600mとなかなかレベルの高い本大会。

ありがたいことに第1回大会にもかかわらずたくさんのエントリーをいただいております!
今回はロゴマーク制作の裏話とともにこちらの大会をご紹介!

ロゴマーク制作にあたり「山伏」、「修験道」、「修行」などのキーワードをもとに
「行書体で古風」なデザインを考えましたが、「古風というよりなんか古臭い…。」と途中で感じ、
今後さらにコースが延びるという点から考え方をシフトし、テーマを「未完成の美」としてアイディアを出していきました。

そして完成したのがこちらのデザインですが、ただ黒い正方形が並んでいるだけではありません。

画像1

「点と点がつながり大会名(大会)が出来上がる=コース、開催地域、その地域と参加者がつながっていく」という意味が含まれています。

画像2

そして現代スポーツのトレイルランニングと修験道が組み合わさることから、
全体を古風ではなく現代的なミニマルデザインにし、カラーは山伏の衣装(白地)に頭襟(ときん)をイメージした黒でデザインしました。

さて、ここまで読んで少し英彦山峰入り道トレイルが気になってきた…という方はいらっしゃいますか?
なんと!今週末がエントリー締切となっているので、迷われている方はお早めに♪
みんなで記念すべき第1回大会を楽しみましょう!

■第1回 英彦山峰入り道トレイル
https://universal-field.com/event/hikosan-mineiritrail/

そして!
第8回錦江町でんしろうトレイルも締切が本日10/27(水)までとなっています!
こちらのエントリーもお待ちしております♪

■第8回 錦江町でんしろうトレイル
https://universal-field.com/event/kinko-trail/


続いては週末に開催したこちらの模様をお届け!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼フェス感たっぷり!
「第9回 宮崎ナイトリレーマラソンinこどものくに」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週末の23日(土)に無事開催いたしました!
延期調整いただいた参加者の皆様ありがとうございました。

画像5

最高の天気で涼しく走りやすい中、フェスのように楽しんでいただいていた様子が嬉しかったです^^

画像6


やっぱり走るときの音楽ってすごく気分を上げてくれるものだなと、運営をしている僕たちも感じました。
その時々の雰囲気でDJがセレクトしてくれた音楽は会場を最高の空気にしてくれていました!

画像3

宮崎のテレビでおなじみ、ジェイミーのMCによる参加者との掛け合いも見ていて面白かったです♪

画像4

お力添えいただいた企業の皆様、サポートいただいたボランティアスタッフの皆様ありがとうございました!
また来年パワーアップしてお届けします!

画像7

本日ギャラリーも公開しておりますので、ぜひご覧になってお楽しみください♪
↓↓↓
■宮崎ナイトリレーマラソン・フォトギャラリー
https://universal-field.com/event/miyazaki-night-relay/photo.html

次はリレーマラソンシリーズラストのGÂTEAUXおかしなマラソン!
また来月、当日の様子をこちらでもお届けしますのでどうぞお楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?