見出し画像

トレランと美味しいリレーマラソン♪

風も涼しくなり秋の気配を感じていた日々でしたが、週末の宮崎は気温が高く、日中は陽射しも強くて真夏のような暑さでした。
秋になったからと、すっかり油断していて親子で思いっきり日焼けしてしまいました(;∀;)

今日はそんな陽射しいっぱいだった週末に開催されたトレラン大会レポートと、秋にぴったりな"あの"美味しい大会の最新情報をお届けします^^


まずはこちら
━━━━━━━━━━━━━
▼鹿児島でぐるぐるアタック!
「第1回 藺牟田トレイル10」
━━━━━━━━━━━━━
週末に藺牟田トレイル10が無事に終了しました。
例年12月に開催されている藺牟田池外輪山トレイルのコースを周回するこの大会。

1周約6kmの中には色々なトレイルが詰まった素敵なコースですが、一方で約650mの累積標高がある過酷なコースとなっています。

フルアタックは10周、ハーフアタックは5周

それぞれのペースで周回を重ねながら、選手のみなさんのツラくも楽しそうな表情も見ることができました。

フルアタックの完走率は約7%ととても厳しい大会となりましたが、制限時間いっぱい自分の目標に向かって次の周回へスタートしていく姿はとても格好よく、感動しました。

画像2

画像3

12月には第8回 藺牟田池外輪山トレイルも開催されます。
またこちらの大会も、みなさんのご参加をお待ちしています!(o^^o)
↓↓↓
第8回 藺牟田池外輪山トレイル 公式サイト


お次はこちら
━━━━━━━━━━━━━
▼たくさん食べれば勝利のチャンス!
「第8回 GÂTEAUXおかしなマラソン大会」
━━━━━━━━━━━━━

毎回大好評をいただいている
「GÂTEAUX(ガトー) おかしなマラソン大会」

この大会は1.8kmの周回コースを1人1周ずつ走ってタスキを繋ぐ
リレーマラソンなのですが、なんとエイドがスイーツ♪

それだけではありません。
今年、第8回を迎えるこの大会ですが、実は昨年大会よりエイドで食べたスイーツもポイントに換算する新ルールを導入!

これによって、速く走ることが出来なくてもたくさん食べれば勝利のチャンスが訪れる!?
ということで、昨年は例年より更に大盛り上がりでした^^

画像4

画像5


この大会は、なんと言ってもエイドのスイーツのクオリティの高さ!
宮崎県洋菓子協会様の全面協力の元、宮崎県下の人気スイーツ店が大集合というスイーツパラダイスなのです♪

画像6

画像7

画像8


今回は新型コロナウイルス感染症対策の観点から開催に向けた協議に時間を要し、楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳なく歯痒い日々でしたが、こうして開催に向けてエントリーを開始し、皆様に今年もこの美味しく楽しい大会をお届けできることを嬉しく思っています^^
ご協力いただく皆様、エントリーを待っていただいた選手の皆様に心から感謝です。

食欲の秋にピッタリな素敵なリレーマラソン♪
この日だけは気分はカロリーゼロ!笑
たくさん食べて、たくさん走って
チームの皆さんで楽しく勝利を目指してみませんか(o^^o)

第8回大会のお申込みは先着順・10月23日(金)まで!
皆様からのたくさんのご応募お待ちしております!
↓↓↓

画像1


台風が発生してしまいましたね…
進路予想もはっきりしない状況ですが、皆様どうぞお気をつけください。
どこも大きな被害がありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?