見出し画像

エイドステーションから見たトレランの魅力

ここ宮崎は、日中は半袖で過ごせるくらい絶好のスポーツ日和が続いています。
そんな中、週末は大自然を満喫できる大会を開催してまいりました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼自然の魅力満載♪
「第8回 錦江町でんしろうトレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月21日に鹿児島県錦江町で開催されましたのは、西日本最大級の照葉樹林を走る「第8回 錦江町でんしろうトレイル」

私はスタッフとしてAS2滝めぐりコースの入り口(約7K地点)にて、大会をサポートしてまいりました。

トレイルランニングを走られる方は、登山で感じる大自然・マラソンで味わえる達成感の良いとこ取りを楽しまれている方が多いと思われますが、エイドステーションも魅力の一つではないかと思います。

画像1

エイドステーションでは、水分の補給はもちろん、地元の特産品も楽しむことができます!
今回の一番人気は、シナモンの一種である“けせんの葉”で包まれたけせん団子

ほんのりシナモンの香りがして、甘すぎず魅力的な味わいでした。
他にも、つけ揚げやげたんは、かるかんなど様々な地元の特産品を楽しまれていました。
そして、エイドステーションが見えてきた時の参加者の皆さんのほころぶ表情からもトレランの魅力を感じることが出来ました。

ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました^^
同じく九州・福岡県の自然の魅力を感じていただけるこちらの大会が
現在エントリー受付中となっておりますので、まだご覧になられていない方はチェックしてみてくださいね!
↓↓↓
■第2回 五ケ山・脊振クロストレイル
https://universal-field.com/event/gsct/

続いては、今の時期にぴったりのプチ情報をお届けします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼マラソンシーズン!
 プチグルテンフリーでコンディショニング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本格的にマラソンシーズンに入りまして、練習を積まれてきた方は調整の時期に入ってきてるかと思います。
ここでお勧めするのが “プチグルテンフリー”

画像2

小麦に含まれているグルテンは人の消化酵素で完全に分解されにくいといわれているので、
摂取しないことでダイエットや疲労感の軽減などの効果が期待できます。

現代の食生活では完全にグルテンフリーにするのは、なかなか難しいですが、
出来るだけ小麦を摂らないようにする《プチ》グルテンフリーでも一定の効果はあります。

よくマラソンの前は炭水化物が良いと、うどんやパスタを食べられる方がいらっしゃいますが、
小麦の炭水化物はすぐにエネルギーに変化してしまうので
お米に比べると持久系のエネルギーには向いていません(そして余ったエネルギーは体脂肪へ変化)。

皆さん、レースに向けてプチグルテンフリーでコンディショニングしてみませんか?^^
UFでは整体やプライベートクリニックなど、コンディショニングメニューもご用意しておりますので
気になる方はページ覗いてみてくださいね!
↓↓↓
■メディカルトレーナーとしても活動しているスタッフが施術します
→ 【スポーツ整体

■単発1レッスン(60分)からご利用可能です
→ 【プライベートクリニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?