見出し画像

あのトレランが3年ぶりの開催に向けて!

毎日暑いですね^^;
みなさん水分補給はしっかりされていますか?熱中症にはお気を付けくださいね!

先週末はこちらの大会が開催されました。
━━━━━━━━━━━━
▼第2回 九州脊梁ピストントレイル
━━━━━━━━━━━━


8月7日(日)に五ヶ瀬ハイランドスキー場をメイン会場とした「第2回九州脊梁ピストントレイル」を開催しました。

第1回大会からパワーアップし、3方向へのピストンで距離は約63km。累積標高は約3910m。
トレイル率はほぼ100%で、全国をみてもこの距離でこのトレイル率の大会は他にないのではないでしょうか。

大会当日は晴天に恵まれ、スタート前のまだ暗い時間帯では綺麗な星空が広がっていました。
全体を通して標高約1400m前後のコースとなっており、この時期でも涼しく感じますが
日中は日差しが強く、走っている選手には厳しいコンディションにもなりました。

ソロの選手は厳しいコースの中、最後まで諦めずゴールを目指す一人ひとりの強さ、
駅伝部門では3区間を繋ぎゴールへ向かう、チームそれぞれの想いが伝わってきました。

大会最終ランナーのゴール到着を見届けたあと、大会会場には選手を迎えるように大きな虹がかかりとても感動的なシーンとなりました。
開催に伴いご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。
また、次回大会へ向け進めて参りたいと思います。

今回の大会コースの一部を走ることができる、歴史ある「九州脊梁山脈トレイルランin山都町」も開催されます。
ぜひご検討ください!
詳細はこちら↓↓

■九州脊梁山脈トレイルランin山都町
https://trailrunyamato.wixsite.com/mysite



続いては3年ぶりの開催となるこの大会!
━━━━━━━━━━━━
▼第6回 西米良スカイトレイル
━━━━━━━━━━━━


人口約1000人の小さな村。宮崎県の西米良村で開催されるこちらの大会。
コース最高地点の市房山(標高1721m)へ一気に駆け上がるハードなコースとなっている一方で、
村民の方があたたかく迎えてくれるホスピタリティ溢れる人気の大会となっています。

ロング、ショート、バーティカルの3部門よりそれぞれに合ったコースをお選びいただけます。
山頂からは絶景が楽しめますよ♪

定員が限られているので参加を考えられている方は、お早めのエントリーをおすすめします!
また、前日企画も含めて準備を進めていますので、大会サイトや公式SNSは随時チェックお願いしますね(^^)/
詳細はこちら↓↓

■第6回 西米良スカイトレイル
https://universal-field.com/event/nishimera-skytrail/



そして夏休みにピッタリなイベントもご紹介します!
━━━━━━━━━━━━
▼RUN&HARVEST&CURRY
━━━━━━━━━━━━


ゆる~くジョギング!そして果物狩り♪
そのあとはみんなでスパイスカレーづくりの盛りだくさん企画!

集合はみやざき臨海公園!そして井野農園までの片道4kmを
みんなでおしゃべりしながらゆる~くジョグ(お子様は自転車でもOK!)。
到着したら無農薬で育っている自然のままのぶどうやバナナををお楽しみください!
ぶどうは食べ放題ですよ(^^)/

そのあとはスパイスカレーで有名な「パンくんのカレー」から提供頂いたスパイスと
収穫した青バナナを使って本格カレー作り!
スポーツの楽しさと食の大切さを体感していただけたらと思います♪

定員20名のこちら、ありがたいことに多くのお申込みをいただいております。
ご検討されていらっしゃる方はお早めにお願いいたします。

■RUN&HARVEST&CURRY
https://universal-field.com/event/harvestrun/


最後はこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼ランステ進捗報告♪
━━━━━━━━━━━━

↑ここは2階部分です。
内部工事もどんどん進んでいます ^^

ランステ進捗、またどうぞお楽しみに♪

■ランニングステーション建設についてはこちら↓
https://universal-field.com/information/info20220113.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?