見出し画像

2020トレイル納め

朝晩の冷え込みがすごいですね…
体調は崩されていませんか?

でも週末はとても良いお天気で、
こちらでトレイルランニングの大会を開催しておりました(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼トレイル納め!藺牟田の絶景をふたたび!
「第8回 藺牟田池外輪山トレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12月19日(土)に「第8回藺牟田池外輪山トレイル」を
 薩摩川内市にある藺牟田池にて開催いたしました。

天候は雲ひとつない快晴!
寒波の影響で少し寒い中での開催でしたが、
参加人数は過去最高となり多くの方にご参加いただきました(^^)

画像1

今大会ではロング、ミドル、ショート部門に加え、
新しく「親子ペア部門」を新設いたしました。

お子さんとの思い出作りに…と当日18組の方が出走され、
なんと!全員無事に完走されました!(すごい!)
きっと手を取り合って「景色キレイだね!」とか「きつくて歩けない…」などたくさんの会話があったことでしょう。

山を登って下りて1周約6kmという短い距離ではありますが、
気持ちくよく走れるトレイルや岩場、鎖場、階段等もあり
短い距離に魅力がたくさんつまったコースで、ロングの方からショートまでの参加者のみなさん全員で楽しんで頂けたのではないでしょうか(^^)/

画像2

また、会場では地元藺牟田地域の方による豚汁のふるまいがありました!
選手の皆さんはゴール後の温かい豚汁が、冷え切った身体に染みわたっていたようです。

今年は新型コロナウィルスの関係で、大会名物でもある後夜祭は開催することができませんでしたが、
コース上や会場では地元の子ども達のメッセージや応援もあり、
温かい雰囲気でこの藺牟田池外輪山トレイルの魅力を十分に感じて頂けたのではないかと思います。

画像3

ご参加頂いた皆さま、大会にご協力頂いた皆さまありがとうございました!


お次はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2021年の走り初めにいかが?
「UFトラックin三股」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年明け1月~3月までは通常であればロードレースシーズン真っただ中!
1年の成果をここで発揮するぞ…!と意気込んでいる方も多いはず…
しかしながら今年は各市町村のほとんどの大会の中止が決定…
毎年楽しみにされている方に何かできないか?
と僕たちは企画いたしました!

2021年1月17日(日)
「UFトラックin三股」開催決定!

つい先日、トラックの全天候型への改修が完了したばかりの
旭ケ丘運動公園陸上競技場(宮崎県三股町)が大会会場となります。
ブルータータンが爽やか!!

画像4

距離は1500m、3000m、 5000m
計測チップを使用した正確な計測で、ラップタイムを記載した記録証もお渡しします(^^)

・なかなか目標とする大会も無いからモチベーション上がらないな…
・記録会参加してみたかったけど、ハードルが高かった

というそこのあなた!
小学生から参加いただける大会となっておりますので、
お友達やご家族を誘ってお気軽にどうぞ♪

年明け最初の走り始め!におススメです^^
たくさんのご参加お待ちしてます!
↓↓↓

画像5


本日は以上です!
やっぱりスポーツを楽しむには健康が第一!
この時期の手洗いうがいは皆さん「必須」ですよ?
それではまた来週お会いしましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?