見出し画像

テーマは「楽しむ」新たなRUNイベント

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
宮崎の先週末は久々のがっつり雨模様。。。
その低気圧の流れで関東の方でも雨が強かったと…そして東北の地震
自然にはとても敵いませんね、だからこそいざというときの備えはしっかりしておきたいものです!

さて、そんな天気でしたが
こちら宮崎県西米良村では超少人数でMTB(マウンテンバイク)のイベントを行いました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その名も
『Nishimera MTB Fes』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新型コロナウイルスの影響により参加者を西米良村在住者のみに限定して開催したMTBのイベント
山間部にある村だからこそ楽しめるアウトドアアクティビティを参加者の皆さんに楽しんで頂きました。

画像1

これMTBといってもe-MTB(電動アシスト付きマウンテンバイク)なので、山の登りもラクちん!
登ったあとは下りの爽快感を楽しむ。いいとこ取りです最高ですね!

このe-MTBは西米良村にある『STELLA SPORTS』さんでレンタル出来ちゃいます!
手ぶらで行って手ぶらで帰れるそして帰りは温泉に…最高ですね(笑)

最近では街中でも移動用としてMTBに乗られてる方を多く見るようになりました🚴
けどもMTBのイベントはちょっと…と少しハードルを感じられてるあなた!
このe-MTBなら気軽に参加出来ますでの次の機会ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

画像2


お次はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初開催!
『第1回 みやざきグルメウルトラマラニック』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんに何か楽しみをと
おもしろい&宮崎のお店を応援できる事ができないかな~と企画しましたこちら!

画像3

3月28日(日)に宮崎市、国富町を巡るマラニック(マラソン+ピクニック)のイベントを開催します♪
「マラニック」とは、マラソンとピクニックを掛け合わせた造語で
タイムを競うものとは異なり、地域の景色を楽しみながら、美味しいものを食べてのんびり走るというゆったりとしたスポーツイベントとなっております。

エイドステーションはコース沿いにあるステキなお店にご協力頂き、宮崎の美味しいグルメを楽しんで頂けるように企画しております(お店は当日発表お楽しみに😜)

・距離:56km
・制限時間:8時間
となっており、計算で行くと1時間に7キロ、1キロ8分ペースで進んで頂ければゴール出来る設定となっております。

・宮崎の新しいグルメを発見したい!
・友達とのんびり景色を楽しみながら身体を動かしたい
・代表 高木のおすすめグルメを食べてみたい!w

というそこのあなた!おすすめです♪

詳細はこちらより↓

★第1回みやざきグルメウルトラマラニック
https://universal-field.com/event/miyazaki-ultra-maranic/


そして今回はもう一つ!
イベントが無い中、思い出を作りたい!家族で楽しく走りたい!
というあなたにぴったりなイベントを企画しました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひと味違ったルールでより楽しい!
『UFランニングinサンビーチ一ッ葉』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宮崎が誇る景色抜群の海辺のランニングコースがあるサンビーチ一ッ葉
この景色をみんなで一緒に楽しみませんか?というランニングイベントです♪
未就学児~大人の方までご参加いただけますので、幅広くお楽しみいただけます!

画像4

今回おもしろいのがこちらのルール!
順位を決定する上で参考にするのは、お申込み時に記入いただく予想タイム

そう、予想タイムと当日のゴールタイムの差が小さい方を表彰します♪
いま自分はどのくらいのペースで走ってるんだ?このくらいでゴールできそう!
など、今までには無かった要素が入ってくるので新しい感覚でランニングを楽しめそうですね(^^)/

年齢に合わせて種目はお選びいただけますので、お友達やご家族誘ってご参加いただけますと嬉しいです♪

詳細はこちら↓

★第1回 UFランニング in サンビーチ一ッ葉
https://universal-field.com/event/uf-running/



少しずつ春の雰囲気が出てきましたでしょうか?
近くの公園では桜が少し咲き始めました♪
季節を楽しみながら身体を動かしたいですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?