見出し画像

ソフトテニスとトレイルランニング

秋がきたな~と思ったら
宮崎は先週末30℃近い気温に…!

今年は暖かい冬になるんでしょうか?
冬になる前に食欲の秋を堪能します!

さて、今週はこちらから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ソフトテニスで健康寿命を延ばそう!
 ・第5回タイムテニス!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんUFがテニスやってるって知ってましたか?🎾
「すべての人にスポーツの楽しさを!」
という理念のもと、様々なスポーツを通して健康寿命も延ばしていきたいと活動していますが
その一つとして「ソフトテニス」のイベントをやっております。

画像1

実は部活動でやったことある人も多いのでは…?
老若男女問わず楽しめるこのソフトテニスを、時間を区切っていろんな人と試合をしよう!
そしてテニスにまつわるアトラクションでもっとテニス楽しもう!
というのがこの「タイムテニス」です!

そのタイムテニスの第5回大会のエントリーが開始致しました!

今回はゲストとして全日本優勝経験をもつ「井口雄介」選手を招き
簡単な初心者講習や、ドリームマッチなども開催!

年を重ねてもずーっと楽しめるソフトテニスをこの機会に始めてみませんか…?
ぜひテニスをしたことない人にも楽しんでもらいたいです!

もちろん普段やってるけど大会とかは…という方にも♪
是非みなさまのご参加お待ちしています(^^♪
↓↓↓

画像2


お次はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ぐるぐるしたあそこで再び!
 ・第8回藺牟田池外輪山トレイル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんは鹿児島県薩摩川内市にある藺牟田池を訪れた事ありますか?
山と水が織りなすこの絶景は、登った人の五感すべてに入り込んできます…!

画像3

この場所で毎年開催されている「藺牟田池外輪山トレイル」の 第8回大会のエントリーが先週スタートしました!

以前のメルマガでもお話した「藺牟田池トレイル10」はこの1周6kmのコースを10周または5周でしたが
こちらの「藺牟田池外輪山トレイル」はショート1周からご参加いただけるので
トレイルランニングを始めたばかり、もしくはこれからチャレンジしていきたいなという人にはぴったりな大会です!

部門は4つ!
【ショート】1周 
【ミドル】 2周 
【ロング】3周 

に加えて
今年は 【親子ペア】1周が新設

お子さんとこの絶景を味わいながら親子の絆も深めることが出来る…
子を持つ親としてはいいイベントですね(*'▽')

トレイルランニングに興味がある、まだ始めたばかりだ…という方から
自己ベストを狙う上級者の方まで、みんなで楽しんでいただける大会です。

是非、鹿児島県藺牟田池の絶景を見に遊びに来てみてください♪
↓↓↓

画像4


気温が安定せず体調を崩しやすくなるかと思いますので
皆さんどうぞお気をつけくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?