見出し画像

今年のART始動

花粉が飛び交う中、みなさま元気にお過ごしでしょうか…?(^^;
気温も少しずつ暖かくなってきて…多く飛散しているのでしょうかね。
花粉もコロナも吹き飛ばして元気に過ごしたいものです!

さて、春間近で走りやすくもなってきたこの頃
先週末は九州各地で3つの大会を行っておりました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼宮崎からはこちら!
「第1回 宮崎鏡洲の森トレイルフェス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年5月末に開催している「宮崎鏡洲の森トレイル」のショートコース13kmを使ったこちら
感染症対策として、午前と午後の部と2部門に分けての開催でした。
約100名の方にご参加いただき、とてもアットホームでたくさんのコミュニケーションを取ることのできる
僕たちとしても初心を思い出す嬉しい大会にすることができました。
ご協力いただきいみなさま、選手の皆様ありがとうございました。

画像1

次は同じ鏡洲の森で5月30日(日)に「第8回 宮崎鏡洲の森トレイル」を開催!
昨日よりエントリーを開始しておりますが、続々とお申込みいただいております。ありがとうござます(^^)
一緒にドボン祭りを楽しみましょう♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼福岡からはこちら!
「第2回 UF3020 in 久留米」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久留米総合スポーツセンター 陸上競技場にて「第2回UF3020 in 久留米」を開催いたしました。
天候も心配されましたが当日は天気も良く、選手の皆様には暑いくらいの気温ではなかったでしょうか(^^)/
昨年よりスタートしたUF3020ですが、今回のトラック種目では5000mの他に1500m・3000mの種目を新たに追加しました!
以前に比べ学生の方にもご参加頂けるようになり、開催される大会が少ない中で練習の場や楽しむ場を提供することができたのではないかと嬉しく思います。
今年も定期的に各地で開催して行きますので、冬のフルマラソンに向けての練習として是非ご参加頂けたらと思います♪

画像2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼大分からはこちら!
「陸上競技研修事業のお手伝い」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大分市大分スポーツ公園での開催で、今回は高校駅伝に携わる選手及び指導者の競技に対する知識と理解を深め
駅伝の普及と競技力向上を目的に開催された大会として大分県陸上競技研修事業のお手伝いをさせていただきました。

画像3

周回コースとはなりますが、現在の状況の中で選手はもちろん運営する先生方の負担を少しでも減らすという形でタイム計測をさせていただきました。
天候は残念ながら小雨の中での開催となってしまいましたが、それぞれ選手たちが自分の力を出し切ろうと走る姿は気迫が感じられました!
将来は九州全県の色々なレベルの高校生が走る駅伝大会を開催したいと先生方はおっしゃられていて
少しでも学生の方の走る機会が増えてくれることを願って、今後もお力添えできたら嬉しく思います♪


ということで先週末はロードからトレイルまで様々な大会を開催しておりました(^^)
今月はわくわくするランニングイベントまだまだあります!
「今だけ」の「メモリアル」なイベントはいかがですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼UFランニング in サンビーチ一ッ葉に付属企画追加!
「プチ♪ランニングクリニック!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宮崎市で3月14日(日)開催の「UFランニングinサンビーチ一ツ葉」ですが
スタート前に大人も子供もみんなで楽しめる「ウォーミングアップ&プチランニングクリニック」を、特別講師を招いて開催することが決定しました!

UFランニング in サンビーチ一ッ葉
毎度お馴染み、走る経理こと河野健一!ユニバーサルフィールドのNewFaceこと樋口享!
よくよく考えたらこれめちゃめちゃ豪華な講師陣では…?[自画自賛(笑)]

イベント

お子さんと一緒に?彼女さんと一緒に?カラダを動かすのは
大会のお申し込みは今週3月6日(土)までとなっております!絶対に楽しい!!
この日だけの特別なコンテンツ🏃‍♀️をどうぞお楽しみください♪お忘れなく!

■ UFランニングinサンビーチ一ツ葉
https://universal-field.com/event/uf-running/


そしてみなさまお待ちかねのこちらです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お待たせしました!
開催決定!「第5回Aso Round Trail」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関係各所の皆さまへ全体会議を行い第5回大会を5月15-16日で開催する事が決定しました。
いよいよ情報を発表できること、そして阿蘇の景色をみなさまにお届けできる事、大変嬉しく思います。
今年のエントリーは昨年の中止の関係で特殊となりますので詳細は大会HPよりご確認いただきエントリーをお願いいたします。

画像5

《エントリースケジュール》
・第4回大会参加者優先エントリー:3月8日(月)12:00~ 3月14日(日)
・一般エントリー(優先エントリー枠に余剰が出た場合):3月15日(月)12:00~ 3月21日(日)

大会開催のご案内が遅くなったこと申し訳ございません。
ご参加頂ける選手の皆さま、大会をお手伝い頂くスタッフの皆さまには新型コロナウイルス感染症対策、防疫対策へのご協力をよろしくお願いいたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


春から夏にかけて大会が目白押し♪
景色を満喫しにだったり、練習の成果としての目標だったり
いろいろな「楽しみの場」としてお使いいただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?