見出し画像

新たなトレイルランニング大会誕生

この時期には珍しく大雨が続いておりますが、みなさまのお住いの地域では被害等なかったでしょうか。
これから台風も増えてくると思うので災害の備えも十分におこなっていきたいですね。

そんな中ですが、今日は夏のこの時期におすすめのこちらの大会の紹介です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼クロスカントリーコースで開催!
「第9回 UF3020 in 宮崎」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年2月よりフルマラソン完走へのステップとして開催してきた「UF3020シリーズ」

画像3

第9回を迎えた本シリーズは、宮崎市にある宮崎県総合運動公園内にあるクロスカントリーを使ったコースで開催します。
緑の多い園内の海岸に面した松林の中には、自然の起伏をいかした1周3kmと2kmのクロカンコースが設定されており、
実業団や学生等の陸上競技部が合宿で使用されているなど、陸上には最適な環境で暑い季節でも気持ちよく走れるコースとなっています!
(過去にはあの青山学院大学も合宿で利用されてますよ~!)

今回の部門は3km、5km、10km
3kmにはペア部門も開設し、ご家族やお友達と一緒に楽しんでご参加いただけます♪
トラックシーズンも終え、徐々に距離も延ばしていきたいところですよね!

画像1

フルマラソンの大会を控えているみなさん!
大会や記録会もなかなか開催されない状況ですので、ぜひ本番へ向けてこちらの大会にご参加頂きたいなと思います♪
今年の3020シリーズの最後となる第10回大会では最終段階として30k、20kも予定しています!
近々詳細をご案内できると思いますのでそちらもお楽しみに!

■第9回 UF3020 in 宮崎
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-9.html


続いては、先日Facebookで発表したみなさん気になっているこちらの新規大会!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼初開催決定!
「英彦山峰入り道トレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2021年12月5日(日)に開催が決定した「英彦山峰入り道トレイル」
距離約35kmに対して累積標高がなんと約3,900m!!これだけで強烈なコースだと分かってしまいますね...。

馬見山

福岡県の朝倉市、嘉麻市、東峰村に跨るこの峰入り道ですが、峰入り道って何のこと?って思っている方もいますよね。
山伏が修験道として山岳修行を行った道のことなのですが
羽黒山(山形県)、熊野大峰山(奈良県)と並び国内有数の霊山として知られている英彦山。

背景にある地域の歴史なんかも調べてみるともっと楽しいと思いますよ♪

大会公式サイトもオープンし、少しだけコースの雰囲気感じることができ、これだけでワクワクする方も多いのではないでしょうか!
詳細なコース等はこれから徐々にアップしていきますので、要チェックです!

■英彦山峰入り道トレイル
https://universal-field.com/event/hikosan-mineiritrail/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?