見出し画像

初めての鏡洲の森トレイル

週明け、全身筋肉痛に見舞われましたWEB担当・山口です。笑

筋肉痛の理由はですね…

日曜日に開催された「第8回 宮崎鏡洲の森トレイル」!

と言っても、走ったわけではありません。笑

実は指揮官・中船木の元、私も一緒に担当させてもらっているUFの野菜宅配事業「TEGETABLE -テゲタブル-」として今回は大会のふるまいをご用意させていただきました。

テゲタブルでこれまでにお届けした持永さん考案レシピの中から、レース後に食べるのに最適なメニューを決め、更に持永さんからアドバイスもいただいて当日に向けて着々と準備。
(持永さんもトレランやマラソンなどに参戦されるので、アスリートフードマイスター+選手目線でのありがたいアドバイスサポート♪)

初めての試みだったこともあり、2人ともいっぱいいっぱいで当日のオペレーションは決して万全とは言えないもので、選手の皆さんには申し訳ないなと思いながら対応させていただいていたのですが、喜んでくださる表情や嬉しいお言葉に、ふるまう側の私達が逆に励まされました。

めちゃくちゃ美味しい!!
おかわりありますか?
何が入ってるの?
これめちゃくちゃ身体によさそう!
しみるー!

などなど嬉しすぎるリアクション♪

食べ終わって時間が経ってから、作り方を聞きに来られた方もいらっしゃいました^^

当日、参加賞の準備をお手伝いいただいていた鏡洲地区の皆さんも美味しいと喜んでくださって、奥様に食べさせたいから買いたいとまで言ってくださった方も。嬉しすぎましたT_T

当日余裕がなさすぎて出来上がり写真を2人とも全く撮っておらず、調理中に中船木が撮影してくれていた写真になります。(私は終始余裕なし💦)

こんなにたくさん野菜使ってます!

画像1

画像2


ふるまい食を召し上がった方の中で
また宮崎野菜を使った料理が食べたい!
持永さんのレシピ知りたい!
という思われた方、ぜひテゲタブルセットお試しください♪

ここぞとばかりのPR感が出てしまっている…笑

でも本当に素材もレシピも良いものなので、大会以外の日々も皆さんが健康に過ごすためのサポートをテゲタブルとしてさせていただききたいと思っています。

昨日はそれを直接お伝えできる、体感していただける機会だったので少しでも伝わっていたら嬉しいです^^

大会当日に携わることの少ない私にとって、みなさんが訪れるふるまいブースは日頃参加いただいている選手の方々とお話しする滅多にないチャンス!何かしらの繋がりがありながら、直接お話をしたことがない方とお会いできたことも嬉しい時間でした。

それにトレイルランニングの大会へ携わるのは初めてだったので、ロードレースとはまた違う空気感に触れられたことも貴重な体験でした。

男性も女性も、皆さんキラキラしていて本当にかっこよかったです!

画像3

(大会公式FBより - Photo by 永易 量行 氏)


ふるまいを食べてくださった皆さん、お話させていただいた皆さん
本当にありがとうございました♪
当日に向けてご協力いただいた農家の皆さん、持永さんにも感謝です♪

最後にここだから話せる裏話…
数百人分という量をたった2人で準備した為、前日・当日ほとんど立ちっぱなしの全力作業。

そうです、これが全身筋肉痛の理由です。笑
それだけで!?と思われますよね。お恥ずかしい限りです。。
日頃いかに私が身体を動かせていないか、日常動作できちんと身体が使えていないのか改めてこういう時に痛感します💦

私自身も毎月テゲタブルセットを楽しみにしているので、美味しい野菜と持永さんのレシピで内側からのアプローチはOK!
疲れで体調が悪くなったりはしていません。内臓も気持ちも元気!
…ちゃんと運動します!笑

-------------------------
■TEGETABLE -テゲタブル-
☆7月発送分絶賛受付中☆
全て宮崎県産の栄養価が高い厳選野菜と簡単だけど栄養効率の良いレシピがセットで届きます♪
https://universal-field.com/tegetable/
-------------------------

**************************
■エントリー受付中大会
トレイル/リレーマラソン/UF3020シリーズ 各種受付中です!
こちらから各大会ぜひご覧ください♪
↓↓↓
https://universal-field.com/events/
**************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?