おうち時間♪子供と一緒に経済学

インスタのストーリーで【大工さんと釘どちらが人的資源ですか?】という問題に答えて下さった方々ありがとうございました!

正解は大工さんでした!(^^)

釘はこのように資本資源に分類されます。

さてさて、つぎの問題を提供するまえに、、、


緊急事態宣言は1ヶ月伸びそうですね。 

自粛をしながら、私たちの平和な生活は維持できるのでしょうか?

とういのも、自粛を促しながら生活保障がないまま経済活動を自粛することは困難だからです。

では、なぜ困難だと思いますか?

ぜひお子様がいらっしゃる方は、お子様といっしょに生活に必要な物を話し合ってみてください。
そして、それはどうやってつくられ、私たち消費者に届くのか考えてみてくださいね。

つづきはまた明日(^ ^)
LINE@のご登録もお忘れなく!(QRコードを読み込んでください)お家で見れるオススメ動画などのリンクがLINEなら簡単に開けるので便利です。

あべのキッズファイナンス



#キッズファイナンス #あべの #女の子ママ #おとこのこママ #2年生 #小学3年生#4年生 #5年生 #6歳 #幼稚園児 #保育園 #金融リテラシー #ユニバリスト #コロナウイルスに負けない#おうち時間#おうち時間#ワンオペ育児#幼稚園児#子どもと過ごす時間#おうちあそび#あべのキッズファイナンス#年長さん #新一年生#育児日記#親バカ#stayhome#stayhomesafe#ままちっち#こどものいる時間 #暇つぶし #こども英会話#humanresources



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?