見出し画像

vol.6 知らないと損をする焼き梅干し

こんにちは!ユニバルサロンです。

最近あったかく🥵なったり寒く🥶なったり、気温に振り回されている気がします。

こんな時に体調、崩す人多くないですか?私の知り合いにも今の時期と秋~冬に絶対熱を出す方がいます。

画像3

さて、突然ですが私は梅干しが好きです。

特に家で漬けた梅干しのあの「キューン」とした酸っぱさがたまらなく好きです。

夏の熱中症対策にもいいのですが、今の時期こそ梅干し、食べてほしいです🤤

梅干しにはクエン酸が多く含まれており、血液をさらさらにしてくれる作用があります。血流を良くすることで冷え改善や、免疫力が高まり風邪などにかかりにくくなります。

「1日1粒で医者いらず」とはよく言ったものですね~😁

そんな梅干しですが、我が家ではこんな食べ方をします。

はい、どーーん🌝!

画像1

ズバリ焼き梅干しです😲❕

作り方は簡単!トースターでこんがりするまで梅干しを焼くだけ!

焼き上がりがこちら!

画像2

ぷっくりしてかわいい~😍💕✨

トースターでこんがり焼くと、皮がサクフワの不思議な食感になるんです。

このまま混ぜ込みおにぎりにしたりお湯を入れて梅茶にすると、焼かない梅干しで作るよりも香ばしさが増すのでお勧めです🤤✨

さてこの焼き梅干し、最近テレビで取り上げられたりもしたのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、なんと!ダイエットにとっても効果的なんです🌝✨

梅の香り成分であるバニリンに脂肪を燃焼する力があり、加熱することで増加します。しかも一度にたくさん加熱しても増えたバニリンは失われないので保存することができ、日々の食事に手軽に取り入れることができます。

ちなみに電子レンジやフライパンで焼くのもOKなのでトースターを持っていなくても手軽に試すことができますよ!

梅干しにはたくさんの栄養素が詰まっているので、皆さんも一度試してみてはいかがですか!

参考サイト:https://news.yahoo.co.jp/articles/30768686a37f52dc1a45edbb6f0c22c0b8a5078d

--------------------------------------------------------------------------------------

まだ寒い日が続きますが、こちらスタッフ一押しのあったかグッズです!

シルク製で肌にとっても優しく、伸びが良いので細身の方から妊婦さんまで幅広くお使いいただけます😊

最近シルクの美肌効果も非常に注目されているので、ぜひ一度お試しください!そしてレビューを書いていただけますと、スタッフ一同狂喜乱舞ですので、どうぞよろしくお願いいたします!🌴🌺🥳🌺🌴

https://unsl.jp/shopdetail/000000000015/ct22/page1/order/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?