見出し画像

「亀なりの立ち回り」2023年5月10日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

日記-インターン誌

  • インターン5日目、実験的に行き帰りの時間を1時間短縮してみた。そしたらそっちの方が電車混み混みだったので地獄でした。金的にもそっちの方がいいから来週からはまた8時間労働に戻します。

  • 金曜日も今日と同じで短縮にしてたつもりが、8時間労働にしちゃってた。まぁ明日連絡しとけば修正できるかな?

  • 任せられてた部分のものは一旦終われそう。でも他のインターン生の制作速度が僕の二倍以上早くて怯えております。僕は亀です…

  • 周りのインターン生の学歴見れるんだけど、僕が一番低くない?あ、これ言うと学歴コンプみたいに思われそう。寧ろ逆で、「それなのによく雇ってくれたな〜」っていう感謝です。

  • また飯食べるのめんどくさくて昼飯食わんかった。

  • インターン後に友人に金貸してきた。記事の執筆でその分払って貰えたらいいなーって感じ。一旦文字単価0.5円+PV数×1円的な感じでお願いしてみます。

トピックス-トランスエイジ

  • 実年齢と自認年齢がズレてる!って感じのやつ。最近話題ですね。流石にハイパー多様性時代をいいように使いすぎだとは思いますけど。

  • ただ1つだけ認められてもいいんじゃないかな〜と思うのがあって。例えば事故で数年間意識不明になってたり、脳死状態から回復した時。昏睡状態ってやつ?

  • じゃあ12歳で事故って22歳で目を覚ましたとするじゃないですか?自分にある知識は小学校までの知識で、同年代の人はもう働いていたり、大学卒業したりする時期ですよ。そんなん実年齢のままでやらせるのだいぶだと思うんですよね。

  • だからうーーん。どうすればいいんだろう。そういう意識ある部分の時間を精神年齢で勘定して、肉体部分の年齢は実年齢と一緒にするとか?そうすればスボーツとかでの年齢制限くぐり抜けもないだろうし、適当なトランスエイジもしにくいか?

  • まぁそういう事故の状況を間近に見たとかじゃないんで、実際そういう対応はされてるかもしれないし、もっといいプランみたいなのがあるかもしれない。バカだからわっかんねぇや。

ゲームログ-スレイザスパイア

  • だーいぶ弱そうな構築でレベル16勝てた。もうアイアンクラッドはだいぶ終盤ですね。ポンメルストライク、汎用性が高くていいカード。お気にです。

  • でもやっぱ1番好きなカードはリミットブレイクかな〜。2倍っていいよね。最大筋力が999なのがちょっと残念かな。

  • それも相まって、硫黄のレリックが異様に強く感じる。これボスレリックでもいいくらい強くない?1ターン目から発動する、ノーコスト悪魔化って言ったら強いに決まってるんだよね。

  • 硫黄と異様の非常に固い押韻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?