見出し画像

「キャラクターを考えて」2023年6月30日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

インターン18日目

  • 今日は2時間遅く出勤。たまにこういうの入れないと働きたく無くなる。結局出勤込で9時間は稼働してるのだけがうーんって感じ。

  • マジで将来出勤時間5分以内にしたい。なんなら会社の隣とかに住みたい。そしてそれを一切会社の人に言わずに生活したい。交通費でバレるけども。

  • 今日は記事1つ作って、あとインターン生ミーティングみたいなやつだけ。これ、記事の構成作り5時間ぐらいで想定されてるな?さては。じゃあ5時間出勤した方がキリよく仕事終われるってコト!?

  •  利用者の性別とか職業とかをそれっぽく決めて、その人がどう考えるだろうか〜みたいなやつをやった。伝えるのムズ。つまりペルソナ作りです。はい。

  • 小説の中の人物・キャラクターを作るみたいなイメージでやってたので楽しかった。これ話しながらやりたいな〜。「昼飯は通学途中に買ったおにぎり3個にしよう!」「いいね〜」ってやりたい。叶うことならペルソナ1人に対して10時間以上かけてやりたい。

  • 趣味ってことで、暇な時間にこれやってる可能性ありそう。なんならこれで作ったキャラで日記を書くまであるぞ。

DAISOを徘徊する妖怪

  • 毎日のようにDAISOに寄ってしまう。そしてやたらお菓子を買ったり蟲神器のパックを買ってる。もしかしたら月10000円以上DAISOに使っている可能性ある。

  • 訳分からんもの買って、工作して、「あ〜なんか上手くいかんかったな〜」って言って壊して捨ててる。資源が無駄すぎる。

  • そもそも家に物が多いんだから買うなよ!全部捨てろ捨てろ!なんも管理出来ないんだからよ!

  • さっき言った通りお菓子買っちゃうんだけどさ、ブラックサンダー無くなってるの悲しいんだけど!なんで!?絶対売れてたでしょ!?

  • トーマスチューイングキャンディも無くなっちゃったしさ。

  • 悲しみを背負いながらサワーペーパーを食べます。KALDIに売ってる海外の頭の悪い味がする。最高。一番うめえ。

  • スマホに近しい大きさのノートにスマホリングを付けてみた。これポケットに入れて置けば自然とスマホ抑制出来る上に、日記のメモ書きに使えるのでは無いかという寸法だ。

  • 今気づいたけど、同じサイズのペンも無いと意味無くないか…?ま、まぁ何とかなるか。きっと使うよね?大丈夫だよね?

  • サワーペーパー夜ご飯にしようとしたけど流石に無理だわ。スーパーも閉まるんでコンビニ飯食べるか。カップ麺でもいいな。

  • 明日は日記以外の記事も書くかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?