衝動が馴れる

私は犬を飼っている。

その犬は今、私の荷物を両手に全て持って、後ろをついて廻っている。

私の痛いや辛いに、過剰に反応しては心配をする様に舐め、

私の冷たい言動には全身全霊で落ち込む。

こいつはきっと私が手放そうとしても、決して離れようとはしないで居るだろう。
どんな形でも縋りつこうとするだろうし、諦めないと思う。

こんな生産性のない関係は、以前の私なら、どうしただろうか。

きっと相手がどう感じようが関係ないと、潔く絶っただろうか。

結局こうして繋がりを生かして置くことで得をするのは、私よりも相手の方なのだし。

傍から見れば私が遊んでやっている風で、そんなことをしている私は、優しい人なのか、狡い人なのか、否、酷い人なのだろうか。
まぁそんな事どうでもいいのだが。

今はただ、私の手のひらから餌を喰らうこいつが可愛いのだ。

私がそちらを見詰めると、視線を外さないで、まるで次の命令を待っているかのようなその姿勢。
それが私の性衝動を思い切り揺さぶることを、こいつがまだ知らないでいるうちは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?