まとめるか!朝に書いてるやつを 0305〜0315




おはようね。定期的にまとめてる朝の日記だよ。それにちゃちゃいれてるのでさくっと見れるやつだよ。いい感じに暇がつぶせると思うよ。(細い字はまとめながら加筆したものだよ)




2024年3月5日09:29

  • マリアが動画更新してて嬉しい

https://youtu.be/OCeIALh9sMA?si=A49NRyoemJwkZ6OD

  • 絵を描きたいですね

  • 何描くかを考えてしまって足踏み

  • タロット好きです。タロットというかカードリーディング動画がすき

  • といってもマリアとあんずまろんちゃんくらい

  • めちゃくちゃ好きだった方が1人動画やめてしまった

  • なんかその時も(最近更新止まってるけどこの人のやつばっか見ちゃうな〜)てなってタイミングで新しい動画上がった!的なことがあった気がする

  • それが最後の動画だったけども…(動画全部消えてたな。さびしい。)

  • 占いを信じるかどうかみたいな

  • 全然信じるとかどうみたいな次元じゃない気がする

  • 「約束」とか「コミュニケーション」くらいなんか、曖昧だけど信じてた方がいいみたいな

  • これやってくれたから今度は私がやるからね、的な口約束を「信じるか?」って問わないでしょう

  • 目の前で笑ってくれてる人のその笑顔がその人の気遣いだとしてももう信じるでしょう

  • むかいにいる人に対して(こう思ってるのかな)とか(嬉しそうだな)(嫌そうだな)と思うのと一緒な気がする。正解かどうかなんてずっとわからないけど信じる以外のやり方がない。ないわけじゃないけど。それが1番最善なような、

  • 契約でもない約束、答えがわからない人の気持ち、その推測は信じられるのにカードの正逆は信じられないのか?という気持ち

  • 信じられないかそりゃ

  • そうだよな

  • そうでした

  • おわります


暴論だな

 


2024年3月6日09:15

  • 有村竜太朗の誕生日では?

  • (調べる)

  • そうだった

  • Plastic Treeが好き

  • メンバーの誕生日とかを調べて覚えてたのってプラくらいだな

  • 今でも覚えているくらい

  • 中学生の頃

  • 中学生の頃とかにプラみたいなバンドハマっちゃダメよね。「自分は周りとは違う」感が強まる。(案の定めちゃくちゃ厨二病だったな)

  • 好きな曲とか答えるのは難しい

  • 雰囲気とか存在がまるまる好き

  • ナカヤマアキラ(Gt)の作詞作曲がめちゃくちゃ好き

  • 全アーティストの中で1番くらい好き

  • ありむらさん関係なくなりましたけどね

  • 見た目を有村竜太朗に近づけていた。ずっと

  • あれになりたかったのだ

  • この話終わることないから

  • 終わろう



ほんとうに、アキラさんの無人駅とかDummyBoxでぐちゃぐちゃになった覚えがある。デュエット、あバンギャルどは初めて聞いた時に(出会えた…!)と思った。自分がめちゃくちゃ好きな曲に。曲もいいし歌詞もいいのだよな、アキラ。またアキラの話しちゃったけども。




2024年3月7日08:40

  • クマリの新曲ブルーサバイバーがほんとに良い

  • これひとつでなにか書きたいくらいに

  • 今年は腹筋を割りたい

  • あとお尻を小さくしたい

  • キュッと

  • 腰の位置高くならんかな〜

  • 全身を見た時に腰の位置と膝の位置が低くて笑っちゃう

  • まあそれでも俺は可愛いんですけど

  • 君が死ぬまで恋をしたい

  • ↑すき

  • きゅうに最新話を読んできたので

  • スマホのキーボードのとこの画面を変えているのね

  • 急に

  • なにがいいかねって

  • スマホはマジでずっと見てるから

  • こういうところの設定変えるの好きよね

  • 今日はめちゃくちゃ雑談だね

  • いつもか

  • 穏やかだ今日 


穏やかだね。キーボード画面がかわいいとテンションが上がる。あと個人的に画面を開きっぱなしでスマホを置いていったりするのでな、なにかかわいくてセンスあるなと思われるやつがいいんだよな、という。どうでもいいね



2024年3月8日08:31

  • 最近かなり早起きだ(そうかな?)

  • 二度寝する時もあるけど

  • 早起きは良いね

  • セブンのさぁ、レジのとこにある、メープルのドーナツがめちゃうまでさぁ

  • 食べたい

  • メープルって美味さがよくわからない

  • 臭くないか?と思っている

  • 臭くないらしい

  • 書き始めるとこで考えが始まる、考えるためには書くこと

  • ⬆この感じよくわかるけどやっぱり「書く」と「考える」は別の行為だから書くを上手くやるためには考えるは別でやらなきゃな〜という気持ち。私は。

  • もちろん書くことで自分が考えてることがハッキリして「考える」をしやすくなるのはわかるし実際書いてる間に色々思ったりもする

  • 今とか

  • でも文章というものを作るのと同時には難しい気がしてしまうし

  • 結構考えるだけをしている時の方が純粋な気づきなどがあったりするかも

  • そんなにめちゃくちゃ色々考えている訳でもないが

  • じゃあいいか

  • じゃあいいね

  • じゃあね



2日間サボったりして思ったけどやっぱりこれ書いた日と書いてない日は違う気がするな。これ書いた日は考え始めてるもんな。べつに大したこと考えてないことばっかりだけど。でも書いてない日はずっとなんも考えてないというか(考えらんないこともあるよね〜なんも思いつかないもんね〜)というところから全然抜け出せない感覚がある。これ書いた日はあれもこれもってなるんだよな。書いた方がいいよ、という結論。
あとこれ読んでセブンのドーナツ食べたくなった。レジの方じゃなくてパンのコーナーにあるポンデリングみたいなやつもうまい。チョコがかかったワッフルもうまい。




2024年3月10日00:01

真夜中になりました。朝の日記はしっかり忘れてましたね。外寒くない?びっくりした。でも1時間歩いたりしたね。あいぱよ来ました!ねんがんの。大きい画面で絵が描きたい〜!明日の朝に設定とかしてみる。だから早く寝たい。早く寝るよ。ねるねるねる!こんなんで申し訳ない!申し訳なさとか感じることもないか!ねるねるねるねる!おやすみ!

あいぱど来た日!大事な日になることでしょう



2024年3月10日09:34

  • iPadの設定をした

  • 絵が描きたいと思ってたけど設定だけで疲れてもう終わり

  • 近くのセブンにリングドーナツがあることを知り

  • ずっとそれを食べるタイミングを伺っている

  • めんへらのコーヒー牛乳やっと見つけた

  • ミルクの束縛

  • パッケージの優勝

  • ああいうの好きね

  • パック飲料ってものすごくかわいい

  • 存在がいい

  • ペットボトルより美味しい気がする

  • 多分少し二度寝をする

  • 眠い


ミルクの束縛うまかったな!!!でももう見つけられなくて困ってる。



2024年3月11日13:20

  • お昼ですが

  • 二度寝してましたね

  • 2度寝が1番よ

  • 絵が描ける

  • たのしい

  • 今日はホワイトデーの買い物に行くんだ!

  • きゃあ

  • 何かいいものがあるといいわね

  • 最近はスープを作りたいみたいな欲がある

  • 謎の

  • 楽だなっていうだけなのだが

  • 食べるのも楽

  • おなかいっぱいになる気がしている

  • あと野菜を食べやすい気がしている

  • 絵とかを描き出すと食事とか睡眠を削りがちなので

  • でもそれで風邪ひいたりするので

  • 気をつけんだわ!!!

  • 決意表明でした

  • おわり


ホワイトデーの買い物行ったけど池袋に疲れすぎてあんまなんも買わないで帰ってきた。なんか結局その日に買ったやつプレゼントしちゃったからホワイトデーは関係なくなった。ていうかめちゃくちゃ自然にバレンタインにチョコもらったからホワイトデーにお返しを用意したけどこういうの楽しいね。性別にコンプレックスがあったからなのもあるけどホワイトデーに用意するのこっちでいいんだって特になにも言われずにやってるのがとても良い。男女の決まりがないのって楽だ

 


2024年3月14日10:43

  • 2日連続さぼり

  • iPadきて絵を描き始めてから完全にこっちのこと考えられなくなった

  • なにかいっこしかできないもんね

  • いろんな表現で創作をする人ってすげーんだなとおもった

  • やっぱり書き始めた方がいい。考え始める。脳が動き出す感じ

  • そのためにやるんだよな?

  • そうです

  • 鼻にニキビできててさ、鼻かむと追加ダメージある

  • 右、左、右ときているので

  • 次はまた左にできるかもしれない

  • ホワイトデーだね!

  • 前の休みにホワチトデーの買い物に行くと言いましたね?

  • 何も用意できていません

  • 買い物に入ったけどなにもピンと来なくて

  • こういうときってとりあえずなんか買って帰ってくればいいのにほんとにピンと来ないとなにも買わないでア〜てなっちゃうんだよな

  • なにかできるといいな


これ始めて最初の方にも言ったけど脳のストレッチという感覚がある。ラジオ体操くらいの。
あと絵は順調に描けている気がする。たのしいねやっぱりね。おおげさかもしれないけど表現や創作、絵を描くために生きてるなーと思う。まあそれ以外に生きる理由が無いだけなんだけど




2024年3月15日09:04

  • うめーマカロンを渡しました(写真撮り忘れた。かわいいマカロン。トゥンカロン?)

  • 最近シンプルに疲れを感じるので体力作りしたい

  • 結局今しか生きていないということ

  • 過去も未来もあったものではないよねという

  • まあでもそれがあるから今なんだけどな、という気持ちもある

  • 余裕が欲しい

  • 全体的に、ずっと和やかでいられる余裕が

  • まいにちニコニコできているだろうか、と

  • まいにちニコニコしていたいもんな

  • なんか昔はもっと人に嫌われないようにとかどう見られてるかが行動の主軸だったけど今は「素直に生きる」をモットーにしているのでめちゃくちゃ勝手になったなと思う

  • 喋りたい人と喋るし動きたいように動くし愛したいように愛すのだと

  • 今やらないともうできない気がしていて

  • その少しのわがままのために毎日ニコニコしていたいのかもしれない。


ついさっき書いたやつだわ。体力作りってなにすればいいんですかね?お散歩くらいはしてるけどジョギングくらいじゃないと意味無いのか?
人を愛することに躊躇わないのだ、と決めて。かなり素直になっている気がする。こういう話もまたどこかでしたい。愛の伝道師になりたいので……(そうなのか)





いじょ!

おわり。やはりまとめると楽しいかも。めんどくさいと思っていたけどやり始めるとそんなこともないな。関係ないけど明日は休みだ!!!!!!1日家にいるぞ!!!!!!!!絶対!!!!!!!!!!!!!

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?