見出し画像

やりたいことが見つからない?解決方法を教えます


あなたには「やりたいこと」がありますか?


自分で考えたり、人に聞かれたりした経験がある方も多いのでしょうか。

就活や転職、結婚、人生のポイント、ポイントで考えてる人も多いと思うんですよね。

でも、意外にこれが難しい。

僕たちは他人に大きな影響を受けて、間違った思い込みをしてしまいがちです。

他人の目を気にすると言うか、いわゆる承認欲求とでもいうか。

だから、よくありがちな夢ややりたい事を、目標として設定してしまいます。

家族や友人、TV、SNSに影響されて、キラキラした生活や、人に笑われない程度の目標を、「自分のやりたいこと」と誤解してしまいがちです。

こうなると自分が本当にやりたい事ではないわけで、それが叶う可能性も非常に低くなります。

だからと言って、自分探しの旅に出た所で何も変わりません。

本心から夢中になれる事は何か、時を忘れるぐらい熱中する事は何か、これをまずは考えた方がいいです。

それをどう仕事にしていくのかは、また後で考えても問題ありません


やりたくない事は何か?


そしてもう一つのアプローチとしては、「やりたくない事」を考えてみましょう。

こんな仕事はやりたくない。
こんな生活はしたくない。
こんな人にはなりたくない。
こんな人生は送りたくない。

これを考えて、紙に書き出します。

やりたくない事を書き出すと、自分がどう生きていきたいのかが明確になってきます。

やりたい事がない、と悩んでいる方は、まずはやりたくない事から考えてみてはいかがでしょうか?


========

かぞくワークの公式LINEアカウントでは、在宅ワークや副業の情報をお伝えしています☆

最新情報を見逃したくない方は、こちらの公式LINEを友だち追加しておいてくださいね♪

https://bit.ly/3y1MNee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?