見出し画像

2022年秋冬 ヒット商品のご紹介(ウィメンズ)

2022年秋冬シーズンのヒット商品をご紹介します。

当社では、毎年、春夏・秋冬シーズン毎に商品力向上に著しく貢献した商品を選出しています。売上、利益や定価販売比率などの数値で計れる指標はもちろんのこと、デザイン性、機能性や品質を兼ね備え、独創力と創造力によってマーケットをリードしたと認められる、完成度の高い商品が選ばれます。

まずご紹介するのは、ウィメンズの商品です。

「ビューティ&ユース」ウィメンズ 

「シャギージャガード クルーネック カーディガン」

15,400円(税込)

ラフな毛束感のあるシャギー素材と、発色の良い鮮やかなカラーが目を引くクルーネックのカーディガン。重くなりがちな冬のコーディネートの主役にもなります。

左から、オレンジ、ロイヤル、ライトグレー

カラー展開は、鮮やかなオレンジ、ロイヤルと、合わせやすくベーシックなライトグレーの3色。

肩を落としたオーバーサイズで、生地はしっかりとした厚みがあるので、秋口には軽いアウターとして羽織れたり、冬にはコートの下に着られたりするのはもちろん、ボタンを留めて一枚着風の着こなしもサマになります。秋冬シーズンを通して長く着られる、汎用性の高さもポイントです。

おすすめのコーディネートとして、細身のパンツやIラインのスカートなど、すっきりとしたシルエットのボトムと合わせるのが好相性です。カーディガンのボリューム感や、丸みを帯びたシルエットが際立ちます。

商品担当者のコメント

クルーネックカーディガンというベーシックなアイテムを、思わず触りたくなるような素材感と鮮度あるトレンドカラーで今の時代に合ったデザインに落とし込んだことで、幅広いお客様にご好評いただけました。
 90年代の、ロックかつラフなグランジ感のあるテイストを意識して、キレイ目過ぎないカジュアル感のあるシャギー加工に仕上げています。柔らかなニットの風合いに相反する発色の良いカラーをつけることで、印象的に見えるようにしました。スポンジのように柔らかで、膨らみがあり、編み目の詰まった素材のため、秋口には羽織として、真冬にはコートの下にと、長く着用できるのもポイントです。

販促活動では、Lookbook、コレクションコンテンツ、「ユナイテッドアローズ オンライン」での受注会、MOOK本掲載と、様々なツールで展開しました。
 オンラインの画面からも伝わるシャギー加工や鮮やかなカラーが受注会でも好評でした。これらの販促活動も奏功し、店頭でも人気を博しました。

Beauty&youth Lookbook 2022AW

https://store.united-arrows.co.jp/s/all/preview/2022aw/women/byw/lookbook/


次回の記事では、メンズのヒット商品をご紹介します。

※ご紹介した商品の販売は終了しています。あらかじめご了承ください。