見出し画像

僕が望んでいる物。

こんにちは。とげまるです。

今日は上記のタイトルで記事を書いていきたいと思います。

突然ですが、自分が望んでいる物は本音で語り合える仲間です。

これまで英語界隈では(特にTwitter)「英語の人」と認識され過ぎていて勉強会やオフ会に参加するたびに「有名人」扱いされたり時には「レジェンド」と呼ばれていました。

そう言われて嬉しい反面、苦しい思いをすることも沢山ありました。

「英語の人」と認識されすぎるがあまり英語以外に自分がやりたいことを言えなかったり本当は別のことを目標にしたいけど無理矢理「英語を頑張る」と言ってみたりして自分を偽っていた時がありました。(毎日見てくださっていた方には本当に申し訳ありません)

勿論英語学習は大好きです。Twitterをやめた後も毎日継続していますが本音を言うと英語一本でいくのも少し疲れましたし何より一番の要因は周りからの期待とプレッシャーでした。。

先に書いた通り、特に歳が近い学習者と他愛のないことを話し合える関係が自分が特に望んでいるものですね。英語以外にもざっくばらんに話し合える仲間が切実に欲しいです。

Twitterはやめてしまいましたが元々英語界隈で仲良くしていた方や面識のある方とは定期的に会って話し合える関係を築いていきたいです。そこまでコミュニケーションは得意ではないですし不器用なやつですが、これからも仲良くしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?