見出し画像

今後実現したいこと(英語)

こんにちは。とげまるです。

今日は英語の面で今後実現したいことについて話していきたいと思います。

英語学習においては資格試験以外では2つ目標があります。

①地元福岡に戻って英語を教える仕事またはコーチングに携わりたい

今は首都圏の学習塾で難関校を目指す中学生に英語を教える仕事をしていますが、これまでの自分の英語学習の経験を生かして中高生、大人を対象とした英語を教える仕事に携わるまたは英語学習で苦労されている方の助けとなるように英語学習のコーチングとして働きたいという思いがあります。

また地元福岡に戻って福岡で英語の勉強をされている方の英語力向上に少しでも貢献したいという気持ちがあります。まだはっきりとは決まっていませんが20代までには実現したいと考えています。それまでに自分の英語力、授業力を磨いてその夢を実現できるように日々精進します。

②英語学習に関する本を書いてみたい。

これまで7年間独学で英語学習をしてきたのでそれらの経験を生かして本を書いてみたいという気持ちもあります。英語学習に関することはもちろんですが誰かの心の支えとなるようなものまたは励みになるようなものを書いてみたいです。

英語学習7年間の軌跡でも書いたように私が英語学習を始めたのは大学生の時に引きこもりを経験し、その過程で出会った心理カウンセラーの方から「TOEICを勉強してみたら?」と声をかけていただいたのがきっかけでした。

その心理カウンセラーの方に恩返しをしたいという思いと過去の私と同じように今現在精神的、身体的、心理的に悩んでいる方々の励みになりたいという思いがあります。

私もかつて人間関係において何をやってもうまくいかない苦しい、つらい時期がありましたが当時は森田鉄也先生のブログやATSUさんの動画を見るなどして何とかモチベーションを維持していました。自分も同じような存在でありたい。そのような気持ちでいつか本が書けるように実力を磨いていくつもりです。

まだ未確定な部分もたくさんもありますが、掲げた2つの目標は達成できるように日々の学習や仕事に真摯に取り組んでいきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?