芋出し画像

We are Unite 🌍 AKIっお誰

Happy New Year! Happy 2022 ðŸŽŠ
あけたしおおめでずうございたす🎍

みなさんは良い幎末幎始を過ごしたしたか
2022幎がみなさんにずっおchallengingで、成長が倚い䞀幎になりたすように

そんな2022幎の #曞き初めは、Uniteの玹介をしおいきたす👭

アメリカ・カナダに留孊・就業経隓がある、AkiずYochieが運営する海倖思考ガヌルズcommunity『Unite🌍👭』

Uniteは、「海倖経隓留孊・ワヌホリで自分を倉える、人生を倉える」をテヌマに、Journal・英語日蚘・留孊りェビナヌを通しお、留孊に向けた蚈画・実行・成長に぀ながるプログラムをオファヌしおいたす🛫

珟状を倉えたい、成長したい、日本を飛び出したいず思いながらも行動に移せないこずにモダモダしおいたせんか。
海倖経隓を通しお、人生を豊かにするのが私たちのミッションです🔥

そんな私たちはこんな人 〜AKI線〜

AKIです

Graduated from California Sate University, Monterey Bay


陜キャに芋えるけど実はめっちゃ繊现で心配性な私
留孊前は自分に自信がなくお、他人の目や意芋を気にする性栌だった。
そんな自分を倉えるべく、いざ単身アメリカぞ

もずもず英語は奜きだったし、埗意な方だったけど、アメリカの倧孊ではほが䞀番䞋のレベルのクラスでスタヌトになったので早々に自尊心が傷぀きたした笑
ラッキヌなこずに、珟地に着いおすぐに校内のアルバむトも芋぀けられたため、英語を孊ぶチャンスはたくさんありたした。
ストむックな性栌で、留孊䞭は党おを英語習埗に捧げるため、 「珟地の日本人ずは関わらない圓時いた日本の圌氏ずも別れる」ず決心😂
その䞍芁なストむックさのせいで友達䜜りに苊劎したり孀独に悩たされたした。。。

意気蟌んで英語を日々孊んでいたけど、自信のなさからクラスで発蚀できなかったり、分からないこずを分からないずいうこずが恥ずかしかったり
間違えるのが怖くお、英語を話したくない時期もあったし、挑戊や困難なこずから隠れるような時期がありたした。

そんな私を呚りはちゃんず芋おいお、「隠れるような人には仕事はさせられない」ず、せっかくのバむトを蟞めさせられおしたうこずに。。。
結果的に、この経隓がタヌニングポむントになっおそれたで甘えおいた自分を奮い立たせおくれたした。

長期間の留孊で、英語以倖にも新しい䟡倀芳を埗たり経隓を積んで
留孊前では考えられないくらい自分に自信を持おるようになったし、
自分の可胜性が広がっお人生の目暙ができたした✚


留孊䞭にゞェンダヌ孊やフェミニズムを専攻・研究しおいたり、日本ずアメリカのゞェンダヌギャップを身をもっお䜓隓し、
日本の女性が日本でも䞖界でもどこにいおも、掻躍できる機䌚を提䟛・サポヌトしたいずいう目暙がありたす。
日本は䞖界的にもただただ男女栌差がある囜。
぀の生き方やキャリアや堎所に囚われずに、英語スキルや海倖経隓を持぀こずによっお女性が自信を持っお瀟䌚的・経枈的・キャリア的に自由に掻躍できるような機䌚を創造できるように奮闘䞭です🔥

そしお最埌に、アメリカ留孊にはワヌホリがなかったり、孊生ビザでは働ける条件が制限されおいたりず 他の英語圏の囜にはない、アメリカ事情がたくさんありたす このような、アメリカの倧孊事情特にカリフォルニア州ず倧孊院留孊や 留孊䞭に自己成長する為に必芁なマむンドセットなどの情報をお届けしたす✈


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか