見出し画像

病院での血糖値の検査結果が良かったので自分へのご褒美に回転寿しのランチ

ウチは妻がフルタイムな一方,自分は就業形態としてはパートなので,家事は自分が担当している.食事も.ただ,自分は料理を作ることにはあまり関心がない.もちろん食べること自体は好きだけど,35歳のときに糖尿病になってからは,食べることは食事療法前提になってしまったので美食もどうかなと.なので,自宅で一人でお昼を食べる時はすっかり適当になってしまって,袋のインスタントラーメンに適当なタンパク質や野菜付けて胃に入れるだけな感じになっている.

血糖値の検査のために,月に1度病院に行っている.朝食抜き.ここのところは運動療法として週に1度はスポーツジムに通えていて,最低でもトレッドミルで40分は走っているの効果有ったか,先月採血した分について,2つの指標のうち,血糖(グルコース)は基準値の上限より少し上程度,HbA1c は基準値の上限に収まっていた.また今日採血したときに院内デキスター(簡易測定器)での値は結構良い値になっている.

ヒトの形を保つのは大変努力が必要.将来的には動いたっきり老人にならないといけない.

まあとにかく,そういう結果なので,どうせ結果が良くても悪くてもなのだけど,お腹空いているし美味しいもの食べたいし,毎回病院からさほど遠くないところにある もりもり寿し 泉ヶ丘FC店 でランチを食べている.

画像1

もりもり寿しでも泉ヶ丘店はフランチャイズなのでランチをやっているのですけど.

金沢の大衆食には回転寿しとか金沢カレーとか色々あって,コロナ禍以前は観光地に近いところにある回転寿し店は観光客でいっぱいなのだけど,地元民は少し郊外のこういうところに行く.地方は車社会だからむしろ駐車場のあるところにしか行かない.

高い方のこだわりランチがおすすめです.

画像2

活梅貝も食べました.

画像3

皿には乗っていますが,基本的に注文して食べてます.というか,今日久しぶりにコンベアに皿回っているのを見ました.カバー掛けていましたけど.

11時半に行ったのですが,お店すぐ満席になりました.県外っぽい人もいます.まあ,穴場ですね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?