見出し画像

図書館ハプ

タイトル:図書館ハプ

俺は図書館でいつものように本を読んでいた。
俺の後ろの席には黄色い服を着た女の子が座っている。

振り返ったついでに壁のところにある時計を見、
「まだこんな時間か。もう1冊ぐらい読めるかな」
と本を読み終えた俺は、また別の本を借りようと
席を立ち、前方にある書架のほうまで歩いて行った。

そして本を選ぼうと書架に向かっていると、
その書架の隙間から、この世のものとは思えないほど
おぞましい目が俺をにらんできた。

「え!?」と思いながら後ろにたじろぐ俺。
この書架の向こうに壁はなく、同じフロアが広がっている。
だから意味怖なんかでよくある
「図書館の怪奇」などあり得ない。

俺はもう一度隙間を覗く。
やはりおぞましい目があり、
その向こうには普通に本を読んでいる人、
黄色い服を着たあの子、
そして時計もちゃんと向こうの壁に掛かってた。

でもこのフロアに時計は1つしかない。

「……あれからバージョンアップして、合成でもしたのかな」

動画はこちら(^^♪
【怖い】【意味怖】【ホラー】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】図書館ハプ Library Happenings #意味怖 (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?