見出し画像

大人になって子供になろう

タイトル:大人になって子供になろう

俺はミスターチルドレン。
大人になって、子供になることができるんだ。
つまり成長しても子供のままと言うこと。

これがどんな特典を引き出すかと言えば…

(森)

「あは、やっぱりいてくれた♪トトロ!」

トトロを見ることができるのだ。
「そんなもんが一体何の役に立つんだ?」
「写真でも撮れば金儲けできるんじゃないか?」
「いやいや純粋に見ろよ」
「アニメの世界を生きてるようで楽しいじゃないか」

いろんな意見が飛び出るだろうが、
俺はただ純粋にトトロが見たかっただけ。それだけ。

そうしてトトロを目の当たりにしていた時、
「でも確かに写真に撮ってお金儲けできるって良いよな…」
と思った瞬間、
「あ、消えた」
「いやいや純粋に見るんだよ。俺は大人になって子供になることができるんだ。だからまた…あ、いた」
トトロが出てきてくれた。でも…

「…なんで大人になってトトロが見れるんだろう…」
そう考えた瞬間、
「あ、また消えた」
どうも、合理的になるといけないらしい。

「合理捨てる!だから出てきておくれ♪僕は君を信じてるんだ」
「君をもっと近くで感じてたい。君だって実はそうなんだろう?」
「そうだよ、僕たち友達になろう」

純粋に戻ると、
「あ、出てきてくれた」

でもこれはトトロじゃないよね、なんて思いながら
自分を騙し騙しピュアに仕上げていると、

謎の男「なぜ見えるか教えてやろうか?」

「ギョッ!き、君は誰だい?」

いきなり森奥から、変な男が現れた。
トトロもいるぐらいだから
こんな男がいても不思議じゃない。
なんて思いながらその理由を聞いてみると…

謎の男「それはね、君が子供返りして、精神が幼稚になってるからだよ。以上」

「…………」

「幼稚」と言うのに少しムッときたが、
でもそうしてトトロが見れるならそれでも良い、
なんて自分の中で解決をつけ、
あっと言う間に消え去った
その男の余韻を見送っていた。

そう、確かに俺は幼稚な男と散々言われてきたのだ。
幼稚というのは世間じゃマイナスに見られがちだけど
こうした特典だってついてくるんだ。

俺が幼稚だったおかげで、
今生きている多くの日本人の忘れ物を
俺は心の中にしっかり持っていたような、
そんな気がしてうれしくなった。

動画はこちら(^^♪
【ホラー】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】大人になって子供になろう Becoming an adult and becoming a child (youtube.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?