見出し画像

子育て主婦の後悔しない仕事の選び方



子育てと両立出来るお仕事をこれから探す人

少しでも参考になれば嬉しいです^^



私はお仕事を選ぶ上で
まず、絶対的な制限を書き出しました。

主婦ならありますよね!
自分の意志ではない制限。

お迎えのリミットや、保育園に預けられない日や、こどもの急な発熱。

自分の働ける時間や曜日、通勤できる距離、急な休みに対応してもらえるか、、

その中で気になるお仕事をピックアップ。


次に私が重視したのは

一緒に働く『人』。


どんな人と働くか。

これは子育てとの両立にはすごく大切だと思います^^

肉体的な疲れより、精神的な疲れの方が
人は疲労をかんじやすいのではないかと思います。

帰宅後の家事にひびきます。

もちろん子育てにも、、


求人情報の文章以外にも
会社のホームページやインスタを見ます。

何を重視する会社か、

どんな人材の集まる場か、は

そこを見ればだいたいわかるのではないかと思います。


例えば、求人情報で
時給の高さをアピールしている会社には
お金を求める人が集まるのではないかと思います。


安さを売りにするようなお店より
高くても質のいい商品を売るお店のほうが
プライドを持ったお仕事をするのではないかと思います。


お仕事の時間って一日のなかで大きいですよね。

どんな人と一緒に働くか、はとても大切です。


『あなたを大切にしてくれる人』とお仕事してください!


お母さんがお仕事を楽しんでいる姿を

ぜひお子さんに見せてあげてください^^


時給は気にせず
コツコツ頑張れば、見てくれている人は必ずいます!

私自身、最低時給のお仕事を選びましたが
お金以上に得るものがあり、人として成長していける喜びを毎日感じています^^

昇給も、頂きすぎなのではないかと感じるくらいにしてもらい

恩返しにもっともっと頑張ろうと、毎日走り回っています!


結果はあとからちゃんとついてきます^^



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?