見出し画像

自己紹介

こんにちは。yunksです。
ブログにまだ慣れないですが、少しでも同じ悩みのある方に共有したいと思い作りました。
色々かいていけたらいいなぁとおもいます。

簡単な自己紹介から〜
大阪出身の35歳女、お肌の悩み歴は35年!
もうここで悩み歴はストップしそうですが、本当に長かった。
2歳頃の写真では顔や手首、頭皮など幼少アトピーが出ていて、ステロイドの塗り薬を塗ってもらっていました。
悩んだ両親に夜ベッドにくくりつけられた事もありました。
今考えると本当に両親は辛かっただろうと胸が痛いです。
アトピーやお肌の事で悩まれるお父さんお母さん、たくさんいらっしゃいますよね。
ご両親が思い詰め追い込まれ自殺を考えたり、治療の事で夫婦仲が悪くなり離婚したり、、本当に深刻な事だと思います。
見た目に出るので周りから色々言われるんですよね。子供が小さい頃は親に、大きくなれば本人に。
色々な言葉を言われます。
汚い、不潔と思われて影で言われていた事を知り、まだ綺麗じゃなかったんだ、、。と気づいたこともありました笑
自分ではかなり良くなったと思っていたのに周りから見ればまだひどい状態だったのでしょう。

成人してからは一気にひどくなり、痒疹もでるように。
ここから、自分でお金も使えるようになったので本当に色々な治療をしました。
脱ステ、脱保温や有名な皮膚科に行ったり、岩盤浴やランニング、断食や玄米菜食など、サプリなど色々しすぎて書ききれません笑
100-200万円以上は使っているでしょう。

特に20代半ばから33歳ぐらいまで服装も隠れる服を着て、その内3年ほどは寝たきりに。
あまりの辛さに、いい加減自分と向き合うことを決め自分で治すと決めました。

32歳ごろからコツコツ向き合い続け、ようやく今年人間に戻れました。
この一年は外の風が痛くなく、お湯に震えることなく気持ちよく外にも出れてメイクもできそうです。

日々行動を起こした事が、気づかないレベルで身体には変化として現れています。
痒疹は本当に厄介でしたが、絶対消えてくれます。
また書いていけたらと思います。