見出し画像

号外NO,4!毛の問題!

なんだか久しぶりに号外を作る気がしますが、そんなこともないですね。
 コロナの影響でお引き合わせが中止になったり、休業になったりとバタバタした毎日を過ごしておりましたが、ちゃーんとネタは仕込んでますからね!
 残念ながら、私の手帳には一年分以上のネタがビッシリ書き込まれているんです。ふふふふふふふふ。
 さて! 今回のお題はこれだ!

無題

実は、センターのテーブルにさりげなく置かれている鏡がある事をご存知だろうか…。
「鼻毛出たまま歩いてるわけないじゃん!」「指毛まで気づくわけないじゃん!」と思ってるそこの男女!

無題
ほんとにおもしろいこと言いますよね~!「気づいてなかったら言ってねぇ!」「鼻から色々出てるから言ってんだよ!」 ビジュアル的な所って、誰しもがすごく気にする部分だと思うんです。(顔の作りがどうとかじゃなくて)そんで、一日に何回かさ、何かに写った自分を見る機会ってあると思うんだけど…

無題

自動で、眼に補正がかかるタイプの人ですか?
もしかして、

無題

これが、

無題

これに見えてたりするの? もしそうなのだとしたら、むせび泣くわ! 
え?毎日鏡は見てますよね? お家の鏡が粉々に割れてるとかないよね? ならばなぜ!!!!! 豪快に突出しているその、鼻くそや鼻毛、耳毛&耳くそに、ふっさふさと生えた腕毛や指毛に気が付かないぃぃ!
いったい鏡で何を確認してるんですか?
 センターに来所された時、お引き合わせ会場で出会う時、大概、男性みんな『保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)』に見えてるからね、私。 これよ、これ。

無題

楽しそうに笑う、保毛男。
相手の趣味に興味津々な保毛男。
食べ歩きが好きな保毛男。
たくさんの、保毛男。
自分がこれに見られてるとか、
めっちゃ嫌じゃないですか?
だから、せっかく置いてある割れてない鏡を活用してくださいよ!チェック項目も置いてあるんだから!
 女子も、ちょっと光の当たるところで腕見てみぃ!

無題

黒い毛穴とか、結構たくましく毛が生
えてきてるでしょうて。
女子の場合も、口の周りに髭が生えてる人多いからな! 
女性版の保毛男よ。結構な感じで傷つくと思うから、あえてここで言わせて。口の周り青い女子、めっちゃおるで!もうこっちは見ないようにするのに必死よ。(心の声:あんまじろじろ見たらバレるわ…でも…結構きついな。)耳毛もさ、なかなか見えんよ、普通はさ。

無題

腕毛ボーボーで女子っぽい事しても言っても、かわいい補正は半減しちゃうし、鼻毛出たまんまでエスコートされても、何してんコイツ。ってなりかねないんですよ!
マイナス要素をまとって居る必要がどこにあるんですか? 相手の印象を良くしたい、明るくかわいい女性に見られたい、爽やかで清潔感のある人を目指したい、そう思うなら答えは簡単です。

無題

良いですか? 顔でも腕でも、毛を剃れば肌の明るさはワントーンアップするし、化粧乗りも良くなるし、ニキビも減少します。その上、清潔感が出て、相手にいい印象を残すことが出来る。剃らない理由がどこにあるか逆に教えてくれ!  はい、という事で「いろんなところの毛の問題」でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?