見出し画像

NikonZ6 撮って出し

GENICさん主催の「伊佐友美さんとGENICとNikonZ6でフォトウォーク」に参加させていただいた。

NikonZ6を1日無料レンタルし、恵比寿周辺をおさんぽ。
正直、今までNikonはノーマークだった。

ピクチャーコントロールで調整し、以下1枚目のモザイク加工以外すべて撮って出し。



























ーーーーーーーーーーーーー

フォトウォークはほぼ全員初対面でしたが、お会いしたかった伊佐さんとお話できたり、同じメーカーを愛用している方とお話できたり。たくさんステキな出会いがあったり、みんな撮るものがそれぞれ異なっていたりで、やっぱりフォトウォークは楽しい。
また是非お会いしたいなぁ〜。


ーーーーーーーーーーーーー

ピクチャーコントロールは「ニュートラル」で彩度を下げて(–1〜–3)シャープ(+1)を上げてた。たぶん。。
レンズはNIKKOR Z 50mmF/1.8のみ。

ちょいちょいピント合ってないけど、好きな感じ。Nikonはノーマークだったが、ピクチャーコントールをいじり撮って出しで好みすぎるため、この事態に困惑してしまっている。フルサイズ欲がわたしの中でリバイバルしているため、マップカメラと毎日にらめっこして悩むことを楽しむとしよう。ひとまず、貯金。貯金。



無料レンタルほどおそろしいものはない。


#myfirstZ6   #Z6の世界はどんなだろう   #ニコンイベント #写真 #カメラ #Nikon #イベントレポ #フォトウォーク #Z6 #撮って出し #GENIC



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

写真活動に活かしていきます!

わたしも(*´ω`*)
73
カメラ、お肉、お酒、珈琲、甥っ子がだいすき。思うこととかをラフにつぶやきます。Instagram https://www.instagram.com/p/B4kGrFqg2sp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。