見出し画像

【ユニネク日記】新入社員歓迎会2024

こんにちは!ユニネク中の人です🐌
早いもので2024年も半分が終わろうとしていますね…!😳暑さもだんだん厳しくなってきましたが、今回は5月末におこなわれた新入社員歓迎会の様子をご紹介します!

テーマは「学校」

今年の新入社員歓迎会のテーマは「学校」。
ユニネクは、半期に一回社内テストがあったり、挨拶を大切にしていることなどから、学校みたいな会社、と言われることがあります🤔
そんなこともあってか、今回は歓迎会の食べ物や飲み物、イベント内容、装飾にいたるまで「学校」を意識したものが準備されました!

学校の椅子や机も用意
懐かしのアーモンドフィッシュ
懐かしのミルメーク…!!

最初の飲み物も牛乳、という徹底っぷり…!🥛(苦手な方にはお茶やジュースを飲んでいただきました)
ミルメークと牛乳、久しぶりに飲んだのですがノスタルジーな味がしました🤤✨

乾杯じゃなくていただきます

いただきますをしてくれたスタッフ

歓迎会の定番は「乾杯」からのスタートですが、今回は「学校」がテーマで、食べ物や飲み物も給食のようなメニューだったため、乾杯ではなく「いただきます!」からスタートしました☺️

催しは「授業」

チーム分けされた「クラス」で、様々なゲームに挑みました!
ゲームはすべて「国語」や「音楽」などの授業として始まり、担当教科の先生も個性あふれる授業をしてくれました✨

体育の授業
会議室のパーティション設置にかかる時間の勝敗を予想
授業中、突然当てられる横井校長(社長)
音楽の時間
この歌詞を書いたのは誰!?の予想をすべて正解したスタッフ

あとがき

毎年恒例となっている新入社員歓迎会でしたが、今年はさらに工夫されたイベントに進化していました!🙌
新入社員の皆さんも楽しんでくれたのならなによりです☺️

お米のムースおいしかった🤤