見出し画像

【ユニネク日記】事務服コレクション2024春夏

こんにちは、ユニネク中の人です!
ユニネクでは毎年2回、事務服コレクションというイベントをおこなっております。今回は2月末に開催されたこちらのイベントについてご紹介していきます!!

事務服コレクションとは

ユニフォームメーカー・サーヴォのブース

全国の人気事務服メーカー8社がユニフォームネクスト本社に集まり、新作や人気の事務服、オフィスウェアを展示するイベントです。
毎年2月と8月の年2回開催しており、2月が春夏、8月が秋冬のコレクションとなっています。
福井県では最速で新作がお披露目され、実際に見て、触って、試着もできてしまう、ここでしか体験できないイベントです!
事務服を作るプロと、販売するプロがタッグを組み、働く人に寄り添った仕事服選びを応援します。

どうして事務服の展示会をするの?

1日の中で、多くの時間を占める「お仕事」。
その時間をより快適に、より美しく、楽しく過ごしてもらいたい。
ユニフォームネクストは、業務用ユニフォーム販売会社として「ワークライフをハッピーに」という経営理念を掲げています。
事務服は、女性の仕事服として作られ、見た目のデザイン性はもちろん、ポケットの多さやストレッチ性、耐久性など、数々の機能性を備えています。そんな働く女性のための服を、選びやすく、一番似合うものを選んでいただきたいという思いで、事務服コレクションを開催しています。

事務服コレクションの良さは?

オフィスカジュアルに特化したデザイン

オフィスカジュアルが推奨され、制服が支給される会社は減りつつあります。ですが、自分で用意したプチプラのお洋服、毎日着ているとすぐによれよれになってきませんか…?
事務服は高耐久で長持ち、涼しさや乾きやすさなどの快適さも持ち合わせており、一見高額に見えますが、長く着るという点において、とてもコスパの良い仕事着なんです…!

また、事務服メーカーの事務服を見てみたい!と思っても、なかなかお店で取り扱っているところはなく、実物を見る機会って少ないですよね。
ユニフォームネクストでもサンプル貸出をおこなっていますが、貸出の点数や期間も決まっており、ある程度ほしい服を選ばないといけません。
人気の事務服を、直接見て、触って、試着できる。
この機会は事務服コレクションならではの魅力です!

アイテムのこだわりを聞くスタッフ

事務服コレクションは、人気メーカーのデザイナーさんも来てくださっているので、カタログの紙面だけではわからないこだわりや、使いやすさなど、仕事着選びを徹底サポートしてくれます。
もちろん、弊社の営業スタッフも全力でお手伝いします😊!

2024年2月の事務服コレクション

レッドカーペットとトルソーでお出迎え
人気のMARY QUANTアイテム
着心地のよい事務服スカート
ブースの装飾もこだわっています
カーシーカシマの大容量収納可能なジレ
FOLKの事務服(nuovo)
ボンマックスのブース
ハネクトーンの和柄がおしゃれなワンピース
アンジョアのカラークロスとスカーフ

中の人もメーカーさんのブースをまわり、たくさんの商品をご紹介いただきました!デザインがかわいい、おしゃれなのはもちろんですが、着る人のことを最大限に考えたデザインを機能性が満載で、いろんなアイテムがすっごく欲しくなりました…!!!

▼動画で見るならこちら(ショート動画)

お昼にはキッチンカーが登場

デリアテールさんのキッチンカー

事務服コレクションの楽しみのひとつ…それはキッチンカーが来てくださること…!🤤 おいしいお昼ご飯からスイーツ、飲み物まで、いろんな食べ物が楽しめます!毎年テンションあがって食べ過ぎる私です。

社屋の横にずらっと並ぶキッチンカー
バブルワッフル🤤
チョコバナナスムージー🤤

あとがき

今回は事務服コレクションのご紹介でした!😊
会社内がお祭りっぽい雰囲気になって、毎回私はとっても楽しみです笑。
次回の事務服コレクション、参加してみたいな…!と思った方は、ユニフォームネクストの営業グループまでお問い合わせください♪

今回、ご来場いただいたお客様、ご協力いただきましたメーカー様、キッチンカーのお店の皆様、本当にありがとうございました!!



この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro