見出し画像

この人をいつ見つけたのだろうか?

いつからか、この方のブログを読んでいる。

生チョコぽん酢 さん

私の情報収集は、ナカムラクリニックの中村Dr. 日々予め幸せのいしいDr. 
おおきな木ホームクリニックの関根Dr. と、医師を中心に頼ってきました。

ある日、この方のブログにたどりつき、医師とは違う視点からの文章がほっとできて、だけど、とても参考になると思った。
仕事を通じて、日々経験している現実をありのままに書いてくれている。

救急ドライバーという仕事で実際に経験していることが、以前とは随分変わってきている、今の起きている出来事を、(この方の主観が多めだとしても)このところ私はとても頼るようになっている。

ワクチンが良くないことは、いろんな方の情報からたくさん知ることができた。
でも、現在、接種者に起きていることは、人と接する仕事をする人が感じ取っているいろんなケースを聞くことが必要だと思う。

この方は、ワク臭のことや、副作用でクレイジーになっている(→クレイジーは私の表現です)ことをいろいろ伝えてくれます。この方は、「アレ」と仰っています。

事細かに仕事で起きたことを書いてくれていることが参考になります。
楽しいです(楽しい内容ではないですが、お仕事も大変そうですし)

なんとなく、介護関係の仕事をされている方なんだな、と読み始めたブログでしたが、今は本当に役立っています。

だから、どうしてこちらのブログにたどりついたのか、とても気になっています。しばらく前なので、調べられません。

おすすめします。

とある民間救急ドライバーの日常 (ameblo.jp)

日々のにおいが気になる方には、読んでほしいブログです。


いつか卵がけごはんが、1,000円になる前に、
卵もご飯もたくさん食べよう!
と思うこの頃。


画像:たまご飯


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。 応援してもらえたら嬉しいです!体験談をお話しする際の励みになります。