見出し画像

自然を愛していないということ

私はマスクをしません。なぜなら、マスクは感染予防効果がないばかりでなく、害があることを知っているからです。

マスクをしない私が、あなたに感染させて死なせることはありません。でも、政府はあなたにワクチンを接種させ、死なせようとしています。

マスクの人たちが、うざったい。そう思う毎日だ。私が働いている飲食店にも、連休中でたくさん客がやってくる。おかげで、勤務日が増えて、休みがなくなった。まあ別にいいけど。

お店では、あんなに大きな声で、マスクせずにしゃべってるのに、どうして屋外で、一人の時や犬の散歩だけの時にマスクしているのか?と私は度々考えさせられる。はっきり言って考えたくもない。うっとうしいだけだ。

今までもいろいろ理由を考えた。

そして、今日わかったのは、日本人が屋外でもどんな場所でもマスクをしているのは、自然を愛していないのだ、と。

今日は、すごくさわやかな風が吹いていて気持ちよかった。それだけでいい気分。もちろん、私はマスクをしていない。今の季節のにおいも感じる

マスクをしている人たちは、においを感じていないか、自分の呼吸で汚れたマスクのにおいを嗅いで毎日過ごしている。本当にあきれる。
神社で参拝する時でもそうだ。神聖な場所で、新鮮な空気を吸えばリフレッシュできるのに、そんな所でもマスク。私がこう言っても、もう理解できないところまで、バカになっている。愚かだ。

そう、マスクをしてみんなバカ、アホになったのだ。神社やお寺で参拝する時に自分の顔をマスクで隠していたり、帽子や手袋をしたままで、お祈りしていても、何の意味もない。ご利益どころか、神様、仏様に大変失礼なことをしていると思う。本人が参拝して、自己満足しているだけだ。どんなお願い事してるか知らんけど。

自然を大切に思っていれば、ゴミをポイ捨てすることもないだろうし、資源を大切にしたり、自然のあるところでは、そこで空気をおもいっきり吸ったり。それがいかに大切なのか分かるだろう。細胞一つ一つに染み渡っていくはずなのに、そのエネルギー源をマスクで遮断している。

日本人は、自然を愛することを忘れている。
便利になりすぎた社会生活で。

海外では、マスク義務が廃止になってきているようだ。元々マスク習慣のない国だからではなく、やはり私は日本人と違って、自然の中で楽しむことができる人たちが多いのではないかと思う。

自然を愛することができない人たちは、きっと自然の脅威にさらされる時がくるだろう。もう既に、何が大切なことなのか分からなくなっているのだから。

病気を薬で治したり、ワクチンで予防することはできない、と私は思っている。こんなことを言えるのも、体調を崩して熱を出したのは、2019年6月の海外旅行後の数日で、その後、もちろんコロナ禍でも体調管理はできている。


★最後に先日の電車での出来事をご報告

1つ目。 小学生の小太りの男の子、とおばあさん?(または母親かも?)が座っていた通路はさんで目の前の席に、ノーマスクの私が座ったら、男の子が私をちらっと見た。そして、おばあさんに何か言った。はっきり聞こえなかったが、「前にいる人マスクしていないよ」、と言ったのだろう。おばあさんは、席をかわろうか?と言って、向こうの方へ移動していった。私は男の子をじっと見ていた。なぜなら私は間違っていないからだ。おばあさんは、私を見ることはなかった。こわかったのか(それはないか)、対応が大人だったのだろう。

ここから先は

2,067字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。 応援してもらえたら嬉しいです!体験談をお話しする際の励みになります。