見出し画像

chocolat


#ハマった沼を語らせて
#chocolat
#留学生活
#チョコレートにドはまり
#おかげで体重も
#フランス留学
#milkachocolate

始めに

こんにちは!初めてnoteを書きます!Unicorn_252 です
私は現在フランスに留学中で、フランス語を学んでいます。
今回ははまった沼を語らせてということで、この留学期間中で一番はまったチョコレートを消化しいたいと思います。

MILKA との出会い

現地の学校に通うまでの約1か月間、私はフランスの語学学校でフランス語の基礎を学んでいました。そこには日本人だけでなく、アメリカ人、カナダ人、ドイツ人、メキシコ人、イタリア人、スペイン人、ブラジル人、、、など!様々な国から来た留学生と一緒に日々勉強していました。
ある日、日本人の友達が『このチョコめっちゃおいしいから食べてみて!』と、持ってきたチョコレートがありました。
紫色のパッケージに牛のイラスト。そう、MILKA です!
彼女は同じホスト先が同じだったドイツ人の友達にそのチョコレートを分けてもらっていて、それを私にも分けてくれました。そのチョコレートは私の知っているチョコレートとは全く違ったもので、わたしはそのチョコレートのとりこになったのです。
濃厚で、なんだか癖になる、あの味。私とMILKAの出会いでした。


MILkA 

いろんなMILKA💜

MILKAには、いろんな種類があります。ノーマル、オレオ入り、マカデミアナッツ入り、クッキーが挟まっているもの、MILKAのアイス、ブラウニー、クッキー、他にもたくさんの種類があります。私はもうこの味から抜けられなくなり、学校帰りにお店によっては、毎週別の味のチョコレートや、MILKA製品を買って、食べていました。特に気に入ったのは、オレオ入りのチョコレートです。ザクザク感がたまらなくて、やめられません💜

日本にももっと売ってほしい!!!!

私はこのチョコレートに出会って、この味を共感してほしいと思い、日本にいる妹に連絡してみました。彼女はこのチョコレートの存在を知らず、何件かお店を回って探したようですが、探せなかったようです😢
海外製品を扱っているKALDIなどには売っているのでしょうか???
日本に帰ってもこの味を楽しみたいのでもっと日本にもMILKAを扱ってくれるお店が増えてくれることを願っています💜💜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?