見出し画像

身曾岐神社

日曜日
洗濯干しながら空を見上げると
ピカピカピカー!

あたたかい日差し✨
心があたたかくなる
アマテラス感謝✨

雨が降るごとに
だんだん秋が深まりますねー

それにしても暇だったので
清泉寮にいくことにしました~

むっちゃ天気悪…
着いたら小雨…なにも見えないねー
イワナガヒメもごきげんななめなのかなぁ。。

しかし急に…晴れ始め…
ぢゃー身曾岐神社経由で帰ろう!
と決めたとたんに…

そんなことあるー?の連続でした。

ついたときには夕方だったけど晴れてきて…

青空も見えました🎵
一番左のしめ飾りだけ
ずーっとくるくる回ってました

いつもありがとうございます。

この神社の能楽殿で
ゆずさんがライブをしたり
ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんが挙式したところ。
また、2017年auのCM
「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇
ロケが行われた所。三太郎だねー!

今回も何かの
アーティストさんの撮影が入っていました

すごいセットで能楽殿撮影ができず。
誰かは教えてくれませんでした。

帰りに水祥殿のところに神主さんがきて
祝詞をあげていました。
聞けたのが嬉しかったです✨

明日はいよいよ中秋の名月!!
ツクヨミノミコトの出番ですね❤️

楽しみワクワク🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?