見出し画像

コノハナサクヤビメ

私の住んでいるところは山に囲まれている。

昔小学生の時
風景画の授業があると
クラスの八割は富士山を描いていた。

富士山の近くにいくことがあっても
いままでは神社についてあまり知らず
お参りしようなんて感覚もなかった。

最近古事記にハマって
富士山がコノハナサクヤビメ
だと言うことを知った。

子連れで富士山には登れないから~
北口本宮冨士浅間神社
ご挨拶にいった。

大きな鳥居で一礼…
左足から失礼します…

曇っていたのに急にこちらの石に
スポットライトあてたみたいに
ピカピカひかりだす…

狛犬さんにご挨拶
光がすごい!

結構混んでいたけれど
御手水していたら一気に人がいなくなった…
お参りしてるとき後ろには誰もいなかった!
もそよそよ吹いてきたし

太陽が!光が!パワーもらいました!
ありがとうございました✨

自然と体が軽くなったし
久しぶりに
美しいものをみることができました
そして清らかで
美味しい空気を吸いました…

今後もよろしくお願いいたします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?