見出し画像

noteの可能性にわくわくします

noteって、いい意味でふつうのブログじゃない。

色んな発信ができる。
人とつながることができる。

すごく簡単に操作できるから、発表のハードルが低い。

“noteでできること 自分の好きなことや伝えたいことを投稿する 好きなクリエイターの記事を読んで、応援する 同じ趣味や思いを持った人と、サークルでつながる”

出典:note公式アカウントより https://note.com/info/n/nea1b96233fbf

クリエイター活動でいちばん大切なのは

“それは、楽しんで、発表し続けることです。”

出典:note公式アカウントより

頭にうかんだこと、考えたこと、放っておくと流れていってしまう。

それを捕まえて書き留める。

書くことで、
意識化できる。
みんなと共有できる。

楽しんで発信し続けるメリットは大きすぎる。

noteの可能性に私たちの夢をのせて

「脳ケアゼミ仲間」とnoteで発信するプロジェクトをはじめた。

プロジェクトの第1回ミーティングで、みんなの1年後の目標と将来の夢を発表し合った。

難しく考えずに、好きなものについて語っているとワクワクした。
このワクワク感を、noteで創作するともっとワクワクが増えそう。
この気持ちが消えないようにnoteで創作したい。

noteは使いやすく、難しく考えずに初心者が創作/発信できる。

1年後の私たちの目標/夢をnoteの可能性にのせて飛ばしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?