見出し画像

散歩&カフェ&ディズニーオンクラシックな一日🎻日比谷・丸の内

先日は東京国際フォーラムでディズニーオンクラシックを楽しんできました☺️✨

その前に逆算して、その日のお昼は銀座で通ってる脱毛の予定を。

肌のケアもやってもらい、綺麗にして頂いて

そしてその後はQカフェのワークスペースで書く瞑想を。

『書く瞑想』をやり始めて1ヶ月ですが、月1のまとめワークもあったので、

その作業を行っていました。

すっかりお気に入りのこのワークスペースで😊

いったい自分はなにをしたいのか、3年後の自分をイメージしながら

集中し、自分に向き合えた時間でした。

まだワークは残っているので、続きはまた今度やろう。


そして母と合流して、GODIVAカフェへ☕️

メニューかありすぎてなにを頼めばいいのか迷ってしまったので、また行きたいな。

ゆったりと溜まってた話題を母とお話しして、

その後は国際フォーラムまで歩きながら皇居外苑や丸の内をお散歩。

雲がハート型のよう✨

暑すぎず、寒すぎずでホント過ごしやすい気候だったな☺️✨

マジックアワーも楽しめて、この日没前の時間帯が美しくて、癒されるから好き。

そして大好きな聖地の丸の内ブリックスクエアへ。

美術館が現在、建物メンテナンス中のため

ロートレックの仮囲いがされてるのもまたいいよね🥹

ここでゆっくり休憩を。

ホント落ち着く~🪽✨



そして国際フォーラムへ行き今日のメインイベントの『ディズニーオンクラシック』へ。


今年の目標のひとつは『感動する』ですが

ようやく念願叶って、大きな感動する出来事を味わう事が出来ました🥹✨

やっぱり歌やオーケストラの偉大さを実感。

とくにピーターパンの曲なんて、まんま小さな頃に聞いていた歌声そのまんますぎて

母と一緒に感動してしまいました!

"考えてみよう 楽しいことを

クリスマスのおもちゃ

おいしいお菓子

さあ それだけで

とべるとべる ユー・キャン・フライ"

ホント神秘的すぎて涙がポロリ。

そして『モアナと伝説の海』のメイン以外の楽曲や物語も

公開当時以来、見聞きしてなかったので

久しぶりに聞いて、そうだこんな素敵な楽曲だったわ!と思い出し、

ラストに島に自然が戻っていくシーンに涙。


最後に披露してくれた『星に願いを』も

星に因んだディズニーの様々な映像も相まって

より気分が高まり、感動の頂点を味わえました✨


やはり人は感動することが大事だね。

心が潤って、心地よくなるね😌

また定期的に『感動する』出来事を増やして行こう🦢✨

私のやりたいことに付き合ってくれる母にも感謝な1日でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?