見出し画像

bouquetでモーニングと本の森ちゅうおう🥐📖東日本橋~八丁堀

今日はモーニングを。

月に一、二度の習慣にしていますが、

馬喰町あたりに行きたいカフェいっぱいあるのに

あまりこの辺りに行けてなくて。

やっと予定が合い行けました~✨


今日はこちらへ。

bouquetさんでモーニングを。

モーニングメニューはありませんでしたが、

ココアと追加メニューにあったビーバーブレッドさんのクロワッサンを注文しました🥐

クロワッサンの中に生クリームと餡子とナッツが入っており

サクサクだけどなめらかで食べやすく

1口目から『おいしっ!』ってなりました☺️✨

その場で食べたいものを注文してあまり考えていませんでしたが

さすがに最後は口の中が甘々になってしまいましたが笑、

落ち着いた空間と、この時間は人もそこまでいなくて自分にはぴったりな場所で、

今度はまたきちんと考えて、他のメニューも頼んでみたいな🥹✨



この後は時間があれば歩きたかったけれど

さすがに夏の暑さで日差しもあり、疲れそうだったので

電車で移動をし、本の森ちゅうおうへ📖´-

去年の春に行って以来、1年以上ぶりにここへ。

ちょっと勉強したいことがあり、形から入るタイプな自分なので汗、

好きな街と建物の中で勉強したいのと、

ついでにモーニングに行くという自分へのご褒美を与えて(これが1番の目的やん)

モチベーションを上げるために、

月に1回はここに来てやろうと最近決めた目標のひとつを実施。

やっぱり来て良かった~!

新しい施設だからもちろん綺麗だし、

席にはWiFiもコンセントもあるし、

本や雑誌が充実しているので勉強する環境には持ってこいだし、

さらにプチ休憩に行ける中庭や屋上があるので

息抜きできるのが最高!

眺めもよくて、天気も良くて。

のんびり都会の中で、こっそり贅沢さを味わえるひと時☺️✨

しかし今日は時間はたっぷりあったはずなのに、

途中ランチしたり、バッグの中に飲み物こぼしてしまい

地味にびしょ濡れになり、後半は外で太陽の下で乾かすという予定にない作業をしてしまった😅

無事になんとか半乾きぐらいにはなり、
晴れてくれてありがとう☀️


見たい本や雑誌などまだまだあるし

自分のステージアップのためにも

月1(いつかは隔週が希望)のルーティンにしたいと思います🥹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?