見出し画像

映画と散歩とおにぎり🍙

もうすっかり春の陽気ですね。

今日は1日中、ブラウス1枚で過ごせました~。

そして雨の予報でしたが、結局雨が降らずでよかった。


今日は映画『ソウルフル・ワールド』を鑑賞。

コロナ禍の作品のため配信限定となり

当時ディズニープラスで観ていた映画。

時が経ち期間限定ではありますが、

こうして映画館でも上映してくれて

ホント嬉しかった!

んで、やはり音楽が素敵すぎて、圧巻。。

ジャズって最高!

そして何より、夢を叶えることができなくても、

たとて叶えられたとしても、

それが全てではないこと。

煌めきは、ただの日常にこそ散らばってること。

いつも新鮮な気持ちで、自然を感じたり、

生活の便利さとか、周りの人たちに感謝したり、

日常を一つ一つ丁寧に過ごせたらな。

配信では涙は出なかったのですが、

改めて映画館で観たら、涙が溢れてきて

周りのみなさんも泣いていました。

夢を叶えることこそが全て!

というアメリカン・ドリームな作品は

もう時代的に古いんだろうなぁと

考えてしまう今日この頃。

派手さはないが、完全に大人向けディズニー作品。

今の私に出会えてよかったなと思える素敵な映画でした😌✨



そして今日は地元のカフェへ。

ゆったりできるカフェを探していて、

気になっていた場所。

これにお味噌汁も付いている、おにぎりセットを注文。

久しぶりにおにぎりを頂きましたが

うんまぁい😋🍙

とくにシャケが絶品。玉子焼きも美味しかったな。

落ち着く空間で、お昼すぎに行ったので人もいなくて

ゆっくり1週間の振り返りもできました😊✨


プリンも気になるので、また寄りたい!

カフェから家まで歩いて、空が綺麗だったな。

まさに煌めきを感じちゃいました🥹✨

地味ではあるけれど、いい1日を過ごせました✌️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?