見出し画像

歯医者さんに行くのが好きな人いる?

私は歯医者さんに行くのが好きなのです。

歯医者さんの独特な匂いが好きで。

もちろん治療してもらうのも好きで。

だいたい歯医者って嫌って言う人が多いけど、今行っている歯医者は特に居心地がよく、リラックスしてしまうのです。

一軒家の家族経営の歯医者さんでとても技術もいいし、何より大先生がすごく感じがよくて、親戚のおじさんみたいな感じ。

歯医者を嫌いにならなくて済んだ理由はきっとあんまり嫌な思いをしていないからかな。

虫歯も子どもの頃、乳歯が抜けてからはないし、特段治療していないので行く用事もほぼないんだけど。(ちょっと悲しい)

この間、親知らずに被っている歯茎の中が腫れてしまって痛かったのですぐ歯医者に行ったんです。

で、抗生物質を打ってもらって薬飲んだら一週間経たずに無事治りました。

その時は次来た時に抜くか抜かないかまた決めましょう!って言われたので、まぁ、横に生えてるしまた腫れるのもやだから抜こうかなぁ〜と思っていました。

でも腫れが引いたらやっぱり抜かなくてもいいかーと思って、歯医者のドア開けたら、
大先生がどう?と聞いてきました。

私 あ、腫れが引いたので〜
先 じゃあいいね、また腫れの間隔が狭くなったら抜きましょう!
私 はい。

てな感じでさくっとその話は終了。
で、歯垢が溜まっていたのできれいにしてもらうことに。

そしたらいつも以上に痛くて、痛みに強い私が涙が出るぐらいギーギーやられてしまいました。笑

でもきれいになるのは気持ち良く、うがいしたら血がばーーーって出て何が起きた?というぐらいの予想外の光景が目の前に。

歯石が自分では取れない歯周ポケットにたくさんあったらしくそんなことになってました。

歯はちゃんと磨いてるつもりだったのですが、、
歯茎の中に入ってしまうと歯医者さんでしか取れないみたいで。

自分としたことが〜!!!

一生自分の歯で生きていきたいので歯磨きをしっかりしようと思いました。

ん?何の決意?笑


歯医者好きが共有できる人がたまにいるのでその時はちょっぴり嬉しいです。

あと今の歯医者さんは本当に良心的で、ちゃんと治してくれるので何回も行く必要がないです。

これは他のお医者さんにも言えることだと思います。

いいお医者さんの出会いは人生においての分かれ道でもある気がしてます。

話が飛んでいってますが、みなさんもしっかり自分の歯大切にしていきましょうね。

歯並びがきれいな人も大好きなのでそういう人がいるとついつい目で追っちゃいます。
マスクのお陰でステキな人の口元が見えないのが残念。

はやくマスクなしの人の表情がちゃんと見える世界に日本も戻ってほしい。

まとまりのない日記のような文章、読んでくださりありがとうございます。

一言スペイン語!

¡Salud!  サルー!

乾杯! 健康って意味もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?