見出し画像

朝顔と秋桜 四十一日目

今日は雨だったがハイポネックスデーだったので、ちょっとだけ水やりをしてしまった!葉に水をばしゃばしゃかけても心配ないくらい丈夫になってきた!ばしゃばしゃで虫などを弾き飛ばすんだ…!

画像1

ツルの長さは左が6マスで右が4〜5マス?あんまり伸びてない。7マスくらいまで行ったら摘芯したい。

画像2

真ん中のもツルが伸びてきた!もう少しでネットに巻きつけられそうだ。

画像3

そして植えた種も芽を出した!ニョッキニョキ!右手前のやつの双葉に種が付いてるのがもどかしくて手でとったら少し破けてしまった…せっかちはダメだな。最近気温が下がりがちなので室内で育成中。

画像4

秋桜は風に揺られても元気!相変わらず小さい鉢はすぐ乾く。やっぱり根っこから水をたくさん吸収してるんだなぁと再確認した。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?