見出し画像

和泉市にフリースクールが来たぞ!!   #2 教室の特徴を教えちゃいます!②

皆さん、どうもです!
スタッフの283🪽です!

突然ですが、秋になれば「〇〇の秋」🍁
とよく聞くと思うのですが、
真っ先に何が思い浮かびますか?

私はイラストや創作活動が好きなので、芸術の秋が浮かぶのですが、
フリースクールの生徒に同様の質問をしたところ、
ゲームの秋と返ってき、やっぱりゲーム好きなんだなぁって思いました😆

とまぁ、近況報告はこんな感じにして、
フリースクールUNICESの特徴を書いていこうと思います!

フリースクールUNICESの特徴 ②

自分たちでイベントを企画、運営できる!

イベントを企画し運営すること
と一言で言ってしまうとあまり強みに感じられないように感じますが、
ここでは少しだけ、規模が変わってきます。

このフリースクールは複合施設の中にあるスペースで開校しているので、
すぐ目の前には大きなモニターがあり、
人数の多いイベントを開くことが容易な環境にあります!

そのため、ここに通う生徒が何か自分でイベントを開催したいと感じたら、
生徒自らが、コンセプト、定員、レイアウトなどを決めて、
自分でチラシを作ったりと、本格的な運営ができます!

イベント開催経験が豊富なスタッフもいるので、
改善点や良い点などすぐにフィードバックしてくれます!✨

実際、今年の七月に七夕イベントを企画し、
多くの地域住民の方が参加してくださいました!🎋✨

実際にお金を扱ったり、使う道具を探したりと、
大変だったと思うのですが、 楽しかった、勉強になったと言った後、
またやりたいとも溢してくれていました!😁

そして、、、!!
実は、次回の生徒提案企画が進行中です!
内容が決まり次第お知らせしますね!😁

さて、今回はここで終わりにしようと思います!

ではでは、またお会いしましょう〜
スタッフの 283🪽でした!

* * *

大阪府和泉市にフリースクール開校!
1ヶ月無料体験実施中!
体験申込や相談、教室についての質問などはご気軽にご連絡ください!

電話番号:0725-51-7477
公式LINE:https://lin.ee/sORsT2l 
体験入校フォーム:https://forms.gle/M4uUBoeVJbwRCyw28 

* * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?