女芸人が体を張る アクティビティ:activity について、英英辞典 merriam-webster で 調べてみました

おはようございます。

アクティビティ(activity)という言葉を耳にすると、女芸人が体を張る、あれか?なんて思いがちですが。

それって、私だけかな?

それとは別に、note の読者の知的好奇心を満たすような出来事が、どこかにあったかもしれない、と思いながら、こんなことをしてみました。


英英辞典を調べてみました。

merriam-webster が好きだったりします。(笑)
語源とか、言葉の変化、類義語(syn)に強い、なんて噂を耳にすることがあります。


Activity の全文はこちら。


note の読者の知的好奇心を満たすような場所は、3bと思われます。
抜粋してみました。

3
: natural or normal function: such as
a
: a process (such as digestion) that an organism carries on or participates in by virtue of being alive
b
: a similar process actually or potentially involving mental function
specifically : an educational procedure designed to stimulate learning by firsthand experience

https://www.merriam-webster.com/dictionary/activity
3(b)

英文多読テキストのクイズを、activity と呼ぶのは、
 involving mental function specifically : an educational procedure

ということで、正解、なんでしょうか?



それにしても。

女芸人が体を張る、バンジージャンプとか、全然暖かくなさそうな極寒の中での温泉(冷泉)とか、あれ! をアクティビティと呼ぶのは、どこからやってくるのかは、今のところ私にはわかりません。



この記事が参加している募集

英語がすき

素敵な読者を募集して スキしてくださる方、フォローしていただける方。 お待ちしています。