見出し画像

人間すべて同じ顔なら性格で無双できる?


最近オンライン女子会なるものが流行ってて、

自粛期間が始まって6回ほど経験しました。

さすがにここまでいくと、どの女子会で何の話をしたのか全く覚えておらず、

間違えて何度も同じ話をしてしまったのですが、1回ならともかく2〜3回ほどしてしまい

今の恋人の嫌いな食べ物と昔の恋人の嫌いな食べ物がごっちゃになって

間違えてしまう気持ちってこんなんなんだろうなと思っていました。

ちなみに、恋愛は上書き保存派なのでそのような経験はございません。

さて、みなさんは「人間みんな同じ顔だったら?」と考えたことはありますか?

常日頃から「人間すべて同じ顔なら性格で無双できるのにな」と考えてしまう私です。

私自身、顔面に自信がなく、

可愛い人を見ると「こいつの人生イージーモードなんだろうな。」とか

「私がこの人だったらもっと顔面うまく使って弄んでるわ。」とかたまに思うこともありますが、

基本的に顔が整ってる人は男女問わず好きです。

見てたら癒されるし、眼福って感じですよね。

イケメンとブサイクでは生涯年収5,000万円,美人とブスでは3,000万円の差がつくと言われてるんだって。

ここからは偏見マシマシの自論になるのですが、

私は基本的に女性って外見よくないと同性をリスペクトしないものだと思ってます。

そんなことないって思った女性の皆さん,一度胸に手をあてて考えてみてください。

口には出さなくても無意識に自分と相手を比較して、

自分が相手より何が勝ってるか心の中で確認しちゃってません?

インスタ等のSNSで元カレが自分より明らかにブサイクな彼女連れてたら優越感に浸りませんか?

分かる人おるやろ。

これも私の偏見かもしれないですが、

男性って性格で女性選ぶとか言いながら結局は顔面で選んでるって思っています。

恋するフォーチュンクッキーの歌詞に

「性格いい子がいいなんて 男の子は言うけれどルックスがアドバンテージ」とあります。

そう今の世の中”ルックスがアドバンテージ”なのです。

(この歌詞本当に天才。言いたいこと全部書いてある。秋元康すごすぎん?)

性格という予選トーナメントに進むには顔という参加資格がなければ意味ないですからね。

逆に「彼女は顔じゃない、性格!」って言ってる人って心のどこかでは顔がいいに越したことはないって

思ってそうだから一番性格悪いよね。

で、本題に戻るんですけど、

無双するにあったってやはり必要なのは性格のよさでは...?と

この記事を書きながら思っていたのですが違うことに気づきました。

おそらく顔面の次に来るのは声。

この世界では、顔が同じ=顔に個性がない≒ネットでの世界とほぼ同じです。

結局、顔面みんな同じでも声にシフトチェンジするだけだし、

「無双できんやん。」てなりました。

性格がTiar1にくるのはいつになるのでしょうか。

全然関係はないのですが、私自身、自炊をわりとしていて

そのせいか自分の料理に飽きてしまって、最近自分の料理を何食べても美味しくないんですよね。

レシピ本見てるときは 「これおいしそう!おしゃれ!作りたい!」って思っているのに

いざ作ると手品の種明かしをされたかのようにその料理が輝きを失うんですよね。

悲しいです。

それでは今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?