見出し画像

道路に卵を食わせてしまった件について


こんにちは!

この前ぶりのうにです。

本日は数回前のファミチキを洗濯してしまったことについで、第2回目の失敗談話です。

今回はタイトル回収させていただきます。

昨日、私は友人らと一緒に神社に行きました。

友人は明日(今日)RAGEという賞金付きの大会に出場するらしく、その必勝祈願です。

特に祈ることもなかったので、

私は去年の有馬記念から負けが続いている

競馬の馬券が当たることと


最近ヤバめな音を立てている洗濯機のために


物が壊れないようにとお祈りしました。

ところで皆さんは、お賽銭箱にいくらいれますか?


ちなみに私は通常時113〜118円ほど入金します。

なぜかというと、

神様は5円ほどでは来てくれないものだと祖父から

聞いたことがあるからです。


(断定的な文書だけど、太古昔に聞いた話だから間違ってるかもしれん。ガセ広げたらすまん。じいちゃん。)

そこで、神様がまず神社に来るまでに

全国一律送料として108円くらいかかるかなと

軽く計算し、そこに上乗せとして5円〜10円

入金してます。

送料の108円はただ煩悩の数と同じと言うだけのため、

深い理由は特にないです。

宗教的な話は突っ込まれると論破どころか

土に沈んでしまうのでこの辺でやめときます。


私はそもそも神社に願ったものはだいたい叶います。

例えば、あまりいい話ではないのですが

高校生の時にガチ凹みしていた男友達のAくんから


「彼女が"生理が来ないの"と言ってきた」

と相談を受け神社にお参りへ行ったところ、

3日後くらいに生理がきた報告を受けました。

謎にとてもとてもとても感謝されました。


その彼女も今では私の特別な信者です。


若干ヴェルタースオリジナルのCM感出てきた。


そんなことは置いておいて、

今朝事件は起こりました。


朝からスーパーとパン屋へ行きパンや大量グミを卵を

買い占めた私のマイバックはパンパンになっていました。

その時

ビリリリリリ
ガシャガシャ、シューッ

と音を立て肩がスッと軽くなりました。

なんとあの頑丈なマイバックが破れたのです。

マイバックの中で卵をは1番上にしまっていたため、

真っ先に道路へ飛び出して行きました。

それを見て雨に打たれながら私は真っ先に

あ、終わった。

と思いました。

卵は道路へ落下バウンドからのスライドという

ハットトリックな技を決めてしまったため、

10個入りの卵中6個が割れ、内4つは無惨な姿になりました。


昨日、これ以上ものは壊れませんようにと祈ったのになぁ。

なんでだよ〜。

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

いまから、ヒビの入った卵3つとうどんを食べます。

また更新すると思うのでその日までアデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?