見出し画像

妄想デートプラン

「デート代、男性が支払う問題」
女性はお化粧、ファッションに
お金をかけているから奢るべき。

わがります。(ドロピザ)

でもこれって、たぶん。
恋愛マスターのお姉さん達が
女の子達の為を思っての。

「おい、男達、カッコつけろよ」
ていう叱咤激励のような気もする。


ガールが目一杯オシャレしてきても。
男はダルダルのTシャツで髪の毛もボサボサ。
がっかりだよね。
楽しみじゃなかったんだって。

それに
ファッションや髪型の感想も言ってくれないし。
ノープランで「どーする?」って頭ボリボリ。

まあ、それが許されるのは
格好いいロックンローラーだけか。


私みたいなのは、頑張らないと。

よっしゃ、ウキウキ初デート。
う〜ん。美術館なんてどうでしょう。

東京都現代美術館
「クリスチャン・ディオール展」

スポーツカーで迎えに行きたいけど。
実際は、軽のオートマだし。
東京の道、怖いから歩いて行こう。
駅で待ち合わせ。朝11時がいいかな。

私はJOJO第5部の
ブチャラティみたいな格好で行くから任せて。
え、派手すぎる?じゃあ、アバッキオで行こう。
ジョーダンは、たておき。(真空ジェシカ)

ちょっと早めのランチ。
混み合う前に、おしゃれな喫茶店で。
プレートランチ食べながら。
「楽しみだね〜」なんて言ったりして。

そして美術館へ。
「ふむふむ」
ファッション詳しくないんだけどね。
展覧会を楽しんでからの〜。
お土産も買っちゃって。

近くに公園があるから
ひなたぼっこもいいけど。
まだ寒いから、カラオケかな。
元気爆発ガンバルガーをキミに送るよ。
ウルトラマンガイアも歌わせて。

百貨店で何か買おうよ。何でもいいよ。
「え、ディオールのコスメ?」
えーと、あっちで物産展やってるよ。

ディナーは豊洲が近いから
お寿司屋さんといきたいところだけど。
月島のもんじゃ焼きも美味しいよ。
初デートで、もんじゃはない?
あ、オシャレな服に匂いもつくよね。

え、何でもいい?安いところで?
ありがとう。お金は私が・・・。
ちょっと多めに出すよ。


って。こんな感じですいません。

大人のデートには程遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?