note3年目

noteを始めて2年経った。
今日から3年目だ。早い。
どうしよう。全然成長していない。


当時私は働いていなくて。
ただ毎日が過ぎていくだけだった。

甥っ子が生まれて。
死ぬ訳にはいかないと思い。
1歩踏み出そうと思っていた。

オズワルド伊藤さんの。
noteを読んだ事があった。

それがキッカケだったかもしれない。

ある時。ふと。頭に浮かび。
やってみようと思った。

それが全然キリが良くない。
2022年1月31日という日だった。


最初は。
お笑いの記事だけ書いていた。

書く事がなくなって。
自分の事を書くようになってしまった。

何で1歩踏み出すで書いたのが。
お笑いの記事だったのだろう・・。


スキをいただけるようになった。
スキをくれた人をフォローしていく。

あまり深く考えていなかったが。
ある時から勝手に。
プレッシャーを感じてしまった。

私は何を書いているのか?
誰に向けて書いてるのか?
なぜ書いているのか?

人にどう思われたいのか?

わからないまま今も書いている。


最初の頃は半日くらいかけて。
紙のノートに書き直しまくって。
構成も考えて投稿していたが。

今は書く事をしっかり決めないで。
なんとなくのテーマで。
キーボードを打ち込みながら。
考えながら書いている。

文章の着地が予定とは違ったものになる。


どうなんだろう。
昔の文章は偉そうな感じで。

今の文章はまとまりがないかも。

下書きのストックを沢山作り。
数日後に清書という形が。

思考がまとまって。
読みやすいものになるかもしれないが。

なかなかそれもできない。


noteまだ続けてみよう。

書く事で日々は物語になる。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?